1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 年齢別の特徴・お世話
  4. あんなに愛していたのに…別れは突然やってきた!|マリ家の日常

あんなに愛していたのに…別れは突然やってきた!|マリ家の日常

子どもの「マイブーム」は突然やってきて、突然去っていく…そんな経験をしたママパパもいるのではないでしょうか。大好きなキャラクターのついたお弁当箱。買った時は「かわいい!」と大興奮だったのに…。子どもの「キャラクター熱」あるあるです。

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

お弁当が必要な当日の朝、急に「このお弁当箱はイヤ」と言われても、すぐにお気に入りのものを用意することはできませんよね。

何とか説得はしたものの、やはり「せっかくの遠足を楽しんでほしい」と思う親としてはちょっと罪悪感をもってしまうところです。久々に「キャラクターのついたグッズ」を使うときは事前確認が必須なのかもしれませんね。

「マリ家の日常」エピソードは、ママリ運営スタッフの実体験をもとに作成しています。

年長さんのお弁当箱はどう選ぶ?選び方のポイントとおすすめ商品3選

関連記事:

年長さんのお弁当箱はどう選ぶ?選び方のポイントとおすすめ商品3選

年長さんになると食欲が増してきて、年中さんのころに使っていたお弁当箱で…

おすすめ記事

「あるある」「女の子」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧