1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・ママパパ育ての体験談
  5. 熱中症じゃなかったの…?子どもの回復力がすごい件|マリ家の日常

熱中症じゃなかったの…?子どもの回復力がすごい件|マリ家の日常

季節の変わり目は、大人でも体が暑さに慣れず疲れがでやすい時期ですね。それは子どもも同様で、大人よりも体が小さい分、急激に体調が悪くなこってしまうこともあります。しかし、回復力もすごいのが子ども。急に暑くなってきたある日、マリ家、娘のりりちゃんが保育園で体調を崩したようなのですが…。

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

室内で過ごすことが増えた昨今の日常。室内は空調も整っているので、夏は室内外での温度変化への適応は大人でも大変です。

暑さが強くなったある日、お外遊びで体調を崩したりりちゃんでしたが、その後の体調はびっくりするほどのV字回復。子どもの回復力には本当に驚かされます。ただ熱中症は気づかないうちに深刻な状況になっていることも。

万が一のために熱中症についての知識を頭に入れておきたいですね。

「マリ家の日常」エピソードは、ママリ運営スタッフの実体験をもとに作成しています。

熱中症についての詳細、予防については下記をごらんください。

©佐久医師会

©佐久医師会

「教えて!ドクター」熱中症

出典元:

「漫画」「あるある」「保育園」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧