©RINAKO CHANNEL
オーサムストアの「ジュートボックス」にはどんな特徴がある?
「オーサムストア」はプチプラの雑貨がそろうショップ。オンラインでも購入できます。この商品の素材であるジュートは麻の一種で、外側は布のナチュラルな風合いですが、内側には防水加工が施されています。
ポイントは「軽さ」で、収納するものも「軽いものが向いている」とRINAKOさん。購入時の価格は539円(税込)だったそうです。
中身の分類に100均の「はさめるラベルプレート」を組み合わせる
©RINAKO CHANNEL
ジュートボックスの中身が分かるよう、セリアやキャン★ドゥで買える「はさめるラベルプレート」を組み合わせます。
手書きでも大丈夫ですが、動画ではここにテプラのラベルを貼っていました。4個入りでケースやボックスにはさむだけなので、分類・整理に便利ですね。
ジュートボックスを実際に使ってみた!サイズ感や並べた印象は?
©RINAKO CHANNEL
動画では、このボックスに以下のアイテムを入れていました。
- レジ袋
- エプロン
- 台拭き
- フリーズドライの離乳食
- お菓子
くるくる丸めたエプロンが、2枚収まるサイズ感です。
食器棚の上に並べてみた印象は?
©RINAKO CHANNEL
ジュートボックスは取り出しやすく、軽いため、誤って落下した場合にもケガの心配が少ないのがメリット。中身も軽いものを入れておくと安心です。
動画では左端にもともと置いていたファイルボックスを1つ残し、ジュートボックスには入らなかったエコバッグなどを収納。右端には哺乳瓶の消毒ケースを並べています。
無機質なイメージのファイルボックスと比較すると、壁や棚のデザインになじんでナチュラルなイメージになりました。
動画本編はこちら
このほかにも、動画ではRINAKOさんが購入したアイテムや収納術を紹介しています。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。
※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております