1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. まさか浮気?夫のスマホ「マナーモード」で疑う妻にさまざまな声「私もそう」「私的には最善」

まさか浮気?夫のスマホ「マナーモード」で疑う妻にさまざまな声「私もそう」「私的には最善」

夫婦として生活を共にしているとささいな変化にも気付くものですよね。もちろん人によって全く気付かない方もいるかもしれませんが、わりと女性は敏感に夫の変化を見抜くものではないでしょうか。アプリ「ママリ」には夫が家でもマナーモードにするようになったことにモヤモヤしているという投稿がありました。家の中でよくスマホをなくすのに音が出ないようにしている夫に「やましいことがあるのでは?」とつい考えてしまうそう。

PIXTA

家でマナーモードにするのはなぜ?

ちょっと疑問に思ったので質問させて下さい。
夫が良く携帯をどこでも置いて探す=なくすんですけど😅
何故か?いつもマナーモードにしています。
外出先の交通機関内とか職場の会議中や作業中や子供の幼稚園の行事中など周りに気を使う時には、私もマナーモードにします。なくすクセに夫は、なぜ?マナーモードにするん?って思ってます。
ですが自宅に帰って来て自分の家でもマナーモードのままなのは、なぜだと思いますか?
夫に直接聞いたら何も答えません😅
多分、女の勘ですが(笑)浮気や不倫を疑ってますけど
変な事してるの?って聞いても意味不明な言い訳をします。
皆さんは、周りの人や私は、マナーモードに常にしているって言う方居られますか?
なんか!イライラとモヤモヤして気分悪いので質問してみました。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

よくスマホをなくす夫が家でもマナーモードのままなことに違和感を感じているという投稿者さん。理由を聞いても納得できる答えがなく、浮気や不倫を疑いモヤモヤした気持ちになっているそう。

マナーモードを切り替えるのが面倒なだけな人もいそうに思いますが、人によっては「やましいことがあるのでは?」と疑いの目を向けるきっかけになってしまうようです。

マナーモード=浮気、不倫とは限らない

悩み PIXTA

この投稿にママリにはさまざまな声が寄せられていました。投稿者さんの夫について「自分のようだ」という方からはこんな意見がありました。

私もそうです!そしてよくなくします😆
よく失くす人は、マナーモードにするのも忘れると思うので、
私的には最善です🤣笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

よく失くす、忘れる人はそもそもマナーモードにすることを忘れるため、最初からマナーモードにしているのでは?という声です。投稿者さんの夫も以前は音が出る設定だったようですが、外でマナーモードに切り替え忘れてハッとしたことがあるのかもしれません。

他にもこんな意見がありました。

私は常にマナーモードです。
専業主婦でほぼ家にいますけど。すぐそのへんにポイっと置いちゃうので家の中でよく失くしますね笑
通知がうるさいからマナーモードです。
旦那は音出してるので電話の音にビックリしますし、うるせーなーと思ってます😅
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ふだんから常にマナーモードにしているというコメントがありました。家では仕事や人間関係を忘れてゆっくりしたいからこそ、音を消しているのかもしれません。

マナーモード=やましいこととは限りません。とはいえ、投稿者さんのように「なんで?」と思うときは、お互いにコミュニケーションをとって理解し合えるといいですね。物事のさまざまな見方に触れることができる投稿でした。

SNS上は独身?女とプレゼントを贈り合う夫にモヤモヤ「会わなくても浮気」「女にLINEして」

関連記事:

SNS上は独身?女とプレゼントを贈り合う夫にモヤモヤ「会わなくても浮気」「女…

SNSはうまく活用すれば生活を豊かにしてくれるもの。しかし、夫のSNSにモヤ…

「7年前まで浮気、不倫してた」夫から突然の告白、罪悪感に耐えられず…妻として受け止められない

関連記事:

「7年前まで浮気、不倫してた」夫から突然の告白、罪悪感に耐えられず…妻とし…

結婚生活を送る中で、パートナーの過去の行動を知ることは、時に大きな衝撃…

「女つくりそう」単身赴任をしたら夫は不倫をしそう…信用できない自分が情けない

関連記事:

「女つくりそう」単身赴任をしたら夫は不倫をしそう…信用できない自分が情けない

夫の勤務先の会社や職種によっては、単身赴任をしてもらうという選択をする…

おすすめ記事

「ママリ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧