1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. 1歳の赤ちゃんに贈りたい好奇心くすぐるおすすめプレゼント5選

1歳の赤ちゃんに贈りたい好奇心くすぐるおすすめプレゼント5選

1歳の赤ちゃんへのプレゼントを迷われていませんか?この頃の赤ちゃんは、たっちをはじめる子やあんよをはじめる子もいて成長に個人差がありますね。手や指も器用になってきて、ますます興味のあるものが増えてくる時期です。そんな赤ちゃんの好奇心をくすぐるおすすめプレゼントを紹介します。ぜひ、プレゼントを贈る際の参考にしてみてくださいね。

PIXTA

1歳の赤ちゃんに贈るプレゼントは何がいい?

生まれて初めて迎える誕生日。育児に奮闘してきたパパやママも1年を振り返ると感慨深い気持ちになりますよね。また、生まれたばかりだと思っていたのに、もう1歳の誕生日を迎えるなんて、と思うパパやママもいるのでは?

赤ちゃんの成長は目まぐるしく、生まれた時とは別人のような成長ですよね。昨日できなかったことが、今日いきなりできていたりと、驚かせてくれたり。

今回はそんな1歳の赤ちゃんに贈るおすすめプレゼントを紹介したいと思います。

1歳の赤ちゃんにあげたいおすすめプレゼント5選☆

好奇心の塊の1歳の赤ちゃんが喜ぶおすすめのプレゼントを紹介しますね。

①三輪車

PUKY(プッキー)

シンプルでかっこいい三輪車です。赤ちゃんや子供はお外が大好き。三輪車に乗ってのお散歩はお兄ちゃんお姉ちゃんの気分が味わえるのでは?

お値段はお高めですが、シートの調節が可能ですので体型に合わせて長く使うことができます。

②ファーストシューズ

アニマル ファーストベビーシューズ

よちよち歩きを始めたら、パパとママと同じように靴が履きたいなんて子も。お靴を履いておでかけなんて、とっても楽しいですよね。

③積み木

<ボーネルンド>オリジナル積み木

木で出来ているのでなめても安心ですね。倒れないように積み上げたり、時には派手に倒してみたり。手や指を使う練習にもなりますね。

ただ、しばらくは自分では積めないので大人が一緒に遊んであげるようにしましょう。

④ベビーリュック

くまベビーリュック

とってもかわいいくまちゃんが付いたベビーリュックです。また、迷子ハーネスが付いているので必要に合わせて使用できるのもいいですよね。くまちゃんが取り外せるのも嬉しいですね。

リュックの中身はお菓子とおむつをいれて・・・おでかけがますます楽しくなりますね♪

⑤クレヨン

ベビーコロール クレヨン セット

とってもかわいい形のクレヨンです。赤ちゃんでも持ちやすい形で、手に持っても汚れないのがいいですね。

舐めてしまっても大丈夫なので安心です。

その子に合わせて興味のあるものを☆

一歳 PIXTA

いかがでしたか?

ますます何事にも興味しんしんな時期。好奇心が満たされるものを選んであげたいですよね。

少しでもプレゼント選びの参考にしてもらえると嬉しいです。

おすすめ記事

「プレゼント」「おすすめ」「1歳」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧