2016年ママにおすすめのお財布!人気商品5選

ママ達はどんなお財布を使っていますか?新たな年とともにお財布を新しくしたいなと考えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。そこで2016年ママ世代におすすめしたいお財布を低価格なものからハイブランドまでよりどりみどりご紹介します。見た目、使い勝手などふまえて是非参考にしてみてください。

PIXTA

2016年ママにおすすめのお財布5選!

ママ世代のおすすめのお財布を5つご紹介します。財布の買い替えに迷っている方は是非参考にしてみてください。

①ハイブランド財布でモチベーションup

ボッテガ ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)イントレチャート アイヤーズ ナッパ コンチネンタルウォレット 二つ折り長財布 ライトブルー ラムスキン×アイヤーズ(パイソンレザー) 150509 【中古】

小銭を入れるところが大きくて優秀なこちらのお財布。「BOTTEGA VENETA」の定番アイテムはカラーバリエーションが豊富です。

ハイブランドのお財布を出産の記念に購入してみるのも良いですね。

②COACHは手ごろなブランドでGOOD

コーチ(COACH) ラウンドファスナー長財布

最近はアウトレットでも見かけるようになり、買い求めやすくなったといえる「COACH」。上質でハイセンスなデザインは変わりません。

お財布は少し良いものをと思うママにとって手頃な価格と、安定の知名度ですよね。

③ママに嬉しい収納力サマンサタバサのお財布が可愛い

サマンサタバサ プチチョイス バイカラーシンプルリボンモチーフ

Samantha Thavasa Petit Choiceのバイカラーリボン、かぶせ長財布。白をベースとしたバイカラーの中央に、ナチュラルカラーのレザーとゴールドリボンの金具が象徴的!

ジップ付きの小銭入れや、マチを取ったお札入れと16ヶ所のカードホルダーでママが使いやすい収納力の高さが魅力。

お財布がパンパンになりがちなママにとって使いやすい作りになっています。

④ポシェット財布で楽々おでかけ

スタースタッズ ウォレットショルダー 財布 

ショルダーベルト付きのお財布です。子連れでのお出かけはオムツや着替えなどママは大荷物ですよね!赤ちゃんを抱っこしたまま、荷物の中から財布を出すのも一苦労というママはいませんか。

また、ベビーカーにバッグをかけていると、ちょっとしたときに盗難にあう可能性も。そんなときにポシェットつきだと常に身につけていることができて、支払いもスムーズにできるのでとても便利です。

またスマホも一緒に入れることができるのでちょっとしたお散歩にも便利ですね。

⑤センスが良くておしゃれ!と思われるお財布

マークバイマークジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)

周りに居るおしゃれだなと思うママさん、「MARC BY MARC JACOBS」のお財布を持っていませんか。

おしゃれなだけでなくシンプルな形だから使いやすい!「MARC BY MARC JACOBS」のお財布はほかのママから一目置かれる予感!

⑥他には無いCUTEなデザイン

ケイトスペード(kate spade) 長財布(ラウンドファスナー)

とにかく可愛いこのお財布。女子力を上げるならコレ!かわいいアイテムを持つだけで気分も上がりますよね!

デザイン、カラーが可愛い!レッド×ブラックのバージョンもありますよ。

自分に合ったものを選びましょう

財布 PIXTA

お財布選びは使い勝手の良さや見た目と選び方は人それぞれです。しかし大事なお金を入れるお財布。持っていてモチベーションをあげることが出来たり、飽きないものを選びたいですよね。

ほぼ毎日持ち歩くものだから自分のライフスタイルに合ったお財布選びをしてください。また子供を見ながらのお買い物やお出かけなので、そんなシーンで使い勝手がよさそうかなども頭に入れて選ぶといいかもしれません。

「財布」「レディース」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧