600万ダウンロードの知育アプリから、『はらぺこクッキング』が新登場!

数多く配信されている子供向け知育アプリ。困ったときに利用し、子育てを手助けしてもらっているママもいるのではないでしょうか。そんな子供向け知育アプリ『ワオっち!』シリーズから『はらぺこクッキング』が新登場しました。アプリの中でかわいい動物たちとともに料理の疑似体験が楽しめます。家で料理をさせるのはまだ怖いというママも、『はらぺこクッキング』で料理の魅力を教えてあげませんか?どんな知育アプリか、詳細を紹介します。

PIXTA

人気アプリから『はらぺこクッキング』が新登場

パズルや動物育成などをはじめ、最近ではさまざまな子供向け知育アプリがありますが、600万ダウンロードを記録している『ワオっち!』シリーズから、料理作りをアプリで楽しく疑似体験できる『はらぺこクッキング』が新たに登場しました。

料理に興味を持ち始めた子供はもちろん、食べることが大好きという子供にもぴったりな知育アプリになっています。

ボウルに食材や調味料を入れたり、混ぜたり、焼いたり、デコレーションをしたり…一連の作業を試行錯誤しながら進めていく内容となっています。

『はらぺこクッキング』を通して親子でコミュニケーションを取り、一緒に遊びながら作り方を考えることで、料理の楽しさや完成したときの喜びを実感できるように。

実際に親子で料理を始めるきっかけ作りにもなるのでおすすめです。

子供とどのように接してよいのか分からない、というパパにも一緒に試してほしいアプリです。

『はらぺこクッキング』なら本格的な料理もお手伝いできる

はらぺこクッキング はらぺこクッキング

『はらぺこクッキング』では現在、「オムレツ」「デコレーションクッキー」「ホールケーキ」の3種類を配信中。今後は「カレーライス」「ハンバーグ」「クレープ」「カップケーキ」「スパゲッティ」などを随時配信する予定になっています。

どれも子供が大好きな料理ばかりなので、作るだけでなく食べることへも意欲を向けられそう。そして料理だけでなく、ケーキなどのお菓子作りが体験できるのも魅力。

『はらぺこクッキング』の一番の特徴は、料理を作るだけでなく、焼き加減や調味料の分量、盛り付けなどが自由にアレンジできること。調理方法によって料理のできあがりもさまざまで、とっておきのオリジナル料理を作ることが可能なんです。

子供の想像力を無限大に生かして、新たなアイデア料理が生まれるかもしれません。実際に料理を作るとき役立つかもしれませんね。このアプリは無料で楽しめ、完成した料理はアルバムに保存できるのでいつでも見ることができますよ。新しい料理や多くの料理を作るとアプリ上で食器セットがもらえ、コレクションができるのも夢中になれるポイントかもしれません。

アプリで作った料理を実際にママと作るとより一層おもしろい体験ができますね。このアプリがあれば子供の想像力が広がるかも。

商品詳細

はらぺこクッキング はらぺこクッキング

  • アプリ名:はらぺこクッキング
  • 価格:無料 ※一部コンテンツ有料
  • 対象:3歳以上
  • レシピ :オムレツ、デコレーションクッキー、ホールケーキ
  • 今後の追加予定:カレーライス、ハンバーグ、クレープ、カップケーキ、スパゲッティなど

iOS版はらぺこクッキング

Android版はらぺこクッキング

『はらぺこクッキング』で食育をしよう

はらぺこクッキング はらぺこクッキング

毎日ママが料理を作る姿を見て子供も興味を持つようになることがありますが、包丁を持たせたり火を使って調理をさせたりするには不安がありますよね。

実際に料理をする前に、『はらぺこクッキング』で予行練習をしてみませんか?料理の名前はもちろん、作り方や使う食材も知ることができますよ。

アプリを通して料理の楽しさを体験できるほか、ママやパパとのコミュニケーションツールとしても活躍してくれます。筆者の子供も料理をするのが大好きなので、このアプリを体験させてあげたいなと思いました。

子供自身が料理を最後まで完成させることで満足感や自信にもつながるかもしれません。ぜひ、家族皆で楽しんでみてくださいね。

今話題の記事

「子供」「料理」「キッズアプリ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!