ギフトにもぴったり。日本一の質を追求したナチュラル離乳食

これまで、母乳やミルクだけだった赤ちゃんが成長と共に始める離乳食。パパやママなら、わが子に安心で安全な食べ物を食べさせて育てたいと考えることでしょう。ここでご紹介したいのが、赤ちゃんのことを考えて作られた安心で安全な離乳食『Little One's(リトルワンズ)』です。今回は『Little One's』のナチュラル離乳食について紹介いたします。離乳食期の赤ちゃんを持つママやハーフバースデーのお祝いを考えている方必見です。

画像:www.littleones.shop.eatwelljapan.co.jp

ナチュラル離乳食とは?

ナチュラル離乳食とは、イートウェル・ジャパン株式会社が発売した『Little One's・ナチュラル離乳食』を指しています。

健康を意識して育てるには、ミルクや母乳だけではなく食物から摂取する栄養素も大切。「おいしい」「良い香り」「口当たりが良い」というような、食べ物から得られる感覚も離乳食の時期から養ってあげたいものですよね。

『Little One's・ナチュラル離乳食』は、赤ちゃんの健やかな成長をサポートするために、種や土、農法に至るまで徹底的にこだわった野菜を用いた離乳食です。オーガニックフードかつ本物の味を赤ちゃんに味わってもらうことができます。

リトルワンズ公式HP

Little One's ナチュラル離乳食の6つのこだわり

ここからは、『Little One's ナチュラル離乳食』に込められた6つのこだわりをご紹介いたします。このこだわりを知ることで、「安心して子供に与えられる」と感じていただけるはずです。

①種までこだわる厳選食材

オーガニック PIXTA

63年以上もの長い期間、農薬や化学肥料不使用の健康な畑でとれた野菜を用いています。もちろん、除草剤も不使用。消毒や防除(虫除け)のために行われる燻蒸(くんじょう)なども一切行われていない日本の畑で栽培されています。

野菜のタネは、遺伝子組み換えや品種改良を一切行わない「固定種」が用いられています。魚や鶏肉は、成長ホルモン剤・抗生物質・合成飼料のほか、飼料として用いられる遺伝子組み換え穀物などを一切使用せずに育てられ、国産にこだわっています。

畑などは、除草や防除、土を育てる部分に関するところで、人手によるていねいな手間がかけられていると考えることができます。栄養分たっぷりの畑で育てられた野菜だったら、安心して食べさせたいと思いますよね。

②完全無添加です

食材そのものの風味を楽しめるように、味付けは国産天然真昆布・かつお節・天然塩のみという徹底ぶり。

化学調味料・保存料だけでなく、加工のプロセスで除去や中和されるというような理由から、表示が免除されている添加物も含め、一切の食品添加物を使用していません。

そのため、開封したら冷蔵保存で丸1日だけしか持ちません。離乳食が始まったばかりの子供に食べさせる場合は、あらかじめ一回食べる分だけを取り分けて、残りはふたが閉まる容器に移してから冷蔵保存してくださいね。

③7大アレルゲン不使用

アレルギー PIXTA

離乳食が始まると、親にとってとても気になるのが「食物アレルギー」に関することではないでしょうか。

『Little One'sナチュラル離乳食』は、7大アレルゲンと呼ばれる卵・乳・小麦・落花生・そば・エビ・カニは不使用。安心して食べてもらうことができますね。

④栄養士・料理研究家監修の食育メニューです

栄養士、料理研究家と一緒に作られたメニューです。

月齢・食材・硬さ別で選べます。赤ちゃんの離乳食の進度に合わせた食育メニューです。季節ごとに旬の食材を使い、一つ一つ手作りしています。

例えば、ファースト離乳食としておすすめの「さつまいも おじや」は、30年以上有機栽培にこだわった畑で作られた紅はるか(さつまいも)と米粉、昆布とかつおだしに天日塩で味付をしたシンプルなものです。とろとろのペースト状ですので、ごっくん期の離乳食もスムーズに進むのではないでしょうか。

⑤放射能検査済み

日本で販売されている食べ物に関してはナーバスになる必要はありませんが、一部の野菜類では紫外線や放射線を当てて「発芽を抑え、種を作りにくくする」「虫がつかないようにする」といった処理を施すこともあります。

『Little One's』は放射性セシウム検査を実施。製造した商品は全て合格、セシウム不検出が証明されています。安全に対する一つの指標として、受けとめましょう。

⑥パウチが食器として使えます

舟形の底でパウチがそのまま容器になる、スタンディング式パウチを採用しています。安定性に優れているので外出先でもそのままスプーン一つで与えることができますよ。

パウチの素材にもこだわりがあり、耐久性、酸素・水蒸気・光の遮断にも優れています。

賞味期限は未開封のままで1年間。保存性も高いですよね。災害の備蓄品としても良いと思います。子供の体調不良時などにも安心ではないでしょうか。

ナチュラルでかわいらしいパッケージです。

ギフトにもおすすめです

『Little One's ナチュラル離乳食』の公式サイトでは、ギフトセットの取り扱いもあります。

こだわりがたっぷり詰まった離乳食だからこそ、贈り物として好適品です。ハーフバースデーのプレゼントとしてもいかがでしょうか。

また、初回限定の送料無料トライアルセットもあります。赤ちゃんとの相性もありますので、まずはこちらをお取り寄せしてもいいですね。

食育はとても大切です。離乳食期は「食事は楽しいもの・おいしいものを食べる時間」であることを教える時期でもあります。子供と楽しい食事の時間を『Little One's ナチュラル離乳食』が後押ししてくれることでしょう。

リトルワンズ オンラインショップ

「離乳食」「健康」「自然」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧