連休6日目! 今日は「ナポリタン」がおすすめ。簡単に作れるおいしいレシピを紹介

今年のゴールデンウィークは、なんと10連休。楽しみな予定でいっぱいという方も多いのではないでしょうか?家族と一緒に過ごせるのはうれしい長期の連休ですが、ママに休みはないので楽しいだけでは終わりませんよね。毎日のごはん作りが大変と感じている方もおられずはず。そこで、連休中のごはん作りに役立つ、手抜きなのにおいしいレシピを紹介します。今回のメニューは「ナポリタン」。ぜひ挑戦してみましょう。

©KADOKAWA

パパっと簡単!手抜きレシピ「ナポリタン」

どこか懐かしさも感じる味が魅力な、老若男女問わず好まれるパスタの定番メニュー「ナポリタン」。なじみのあるメニューで、普段ご家庭で食卓に並べている方も多いはず。しかし、思ったより手間がかかってしまうことはありませんか?

今回の紹介するレシピは、フライパンを使わず電子レンジだけで作る驚きの内容となっています。時短かつ洗い物も少なくなって、ママにはうれしい限りですよ。

「ナポリタン」

©KADOKAWA

日本人好みのパスタ「ナポリタン」。今回使う具材はピーマンとウインナーのみ。これだけでも大満足なおいしさにしあがります。

今回のレシピでは、お鍋もフライパンも使いません!電子レンジで作るとってもお手軽なレシピになっています。一緒に見ていきましょう。

材料

  • パスタ:80g
  • ウインナー:2本
  • ピーマン:1個
  • 水:200ml
  • 顆粒コンソメ:小さじ1
  • ケチャップ:大さじ3
  • 粉チーズ:大さじ:1

おすすめトッピング

  • 粉チーズ
  • パセリ

作り方

  1. ウインナーは輪切りに、ピーマンは細切りにする。
  2. 耐熱容器に半分に折ったパスタ、水、1.を入れて、パスタのパッケージに表示されているゆで時間プラス1分間、電子レンジで加熱する。
  3. 顆粒コンソメ、ケチャップ、粉チーズを加えて全体的に絡める。
  4. お好みで粉チーズ・パセリ(分量外)を添える。

パスタをゆでる手間がなく、フライパンで炒める手間も必要なし。電子レンジだけでナポリタンが完成するなんて、何だか信じられないレシピですよね。これは、忙しいママにとってありがたい以外の何者でもありません。

このナポリタンの上へオムレツを乗せ、おいしさもボリュームもアップさせる「ふわとろオムナポリタン」へのアレンジもおすすめです。

また、火を使わないので気軽にお子さんにもお手伝いをお願いできますね。連休中、ぜひ一緒に作ってみてください。

おいしい手抜きごはんで、連休を楽しもう!

今回ご紹介した簡単レシピ「ナポリタン」は、1作目の『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの2作目『世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ』にあるレシピの一つ。

この他にも、良さそうなレシピがたくさんあります。こちらのレシピ本は要チェックですよ。

『世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ』

世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ

今日のメニューは、みんな大好き「ナポリタン」

今回ご紹介した、電子レンジで手間なくあっという間に仕上がる「ナポリタン」。疲れて何もしたくない日にも、これなら作ることができそうですよね。

ここ最近は気温もどんどん上がり、キッチンに立ちたくない日もだんだんと出てくることでしょう。そんな日にも、火を使わず簡単にできあがるこちらのレシピはおすすめです!

連休中の救世主となってくれる、簡単でおいしい「ナポリタン」をぜひお試しください。

連休におすすめ! 今日のごはんは「豚肉の洋風手抜き炒め」。簡単に作れるレシピを紹介

関連記事:

連休におすすめ! 今日のごはんは「豚肉の洋風手抜き炒め」。簡単に作れるレシ…

毎日、ママの頭を悩ませるのが食事の献立。育児や仕事に加えてごはんの用意…

連休におすすめ2日目! 今日のごはんは「スタミナ豚玉丼」。簡単に作れるレシピを紹介!

関連記事:

連休におすすめ2日目! 今日のごはんは「スタミナ豚玉丼」。簡単に作れるレシ…

卒園、入学といったお祝いムードも落ち着き、GW目前。長い連休中は、家族で…

連休3日目! 今日は「チーズデジカルビ」がおすすめ。簡単に作れる手抜きレシピを紹介

関連記事:

連休3日目! 今日は「チーズデジカルビ」がおすすめ。簡単に作れる手抜きレシ…

連休中は、家族で過ごせるのはうれしいけれど、毎日のごはん作りが大変と感…

連休4日目! 今日は「チキンライス」がおすすめ。手抜きおいしいレシピを紹介

関連記事:

連休4日目! 今日は「チキンライス」がおすすめ。手抜きおいしいレシピを紹介

育児や仕事をしながらの、毎日のごはん作りは大変ですよね。とくに連休は外…

連休5日目! 今日は「給食のカレー」がおすすめ。簡単に作れるおいしいレシピを紹介

関連記事:

連休5日目! 今日は「給食のカレー」がおすすめ。簡単に作れるおいしいレシピ…

今年のゴールデンウィークは、カレンダー通りだと10連休。連休中家族で過ご…

おすすめ記事

「レシピ」「手抜きごはん」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧