ママたちの声は本当にやさしく、心強いものでしたね。相談者のママも少し気持ちがらくになっているとうれしいです。
育児は孤独との闘いでもあるかもしれません。迷って、悩んで、くじけて…手探りで育児をしているママはたくさんいるはずです。吐きだせない気持ちを子供に当たってしまうことだってあります。
そんなときは気持ちを出してみませんか?上の子のフォローの仕方が分からない、どう接していいのか悩んでいる、1人で寂しいなど、なんでも良いのです。同じように悩んでいるママたちがそっと寄り添ってくれますよ。見えないけれど、ママたちは悩んでいるママを応援しています!大丈夫、1人じゃありません。
子育てが思うようにできない自分のことを許しながら、無理なく育児をしていきましょう。










