1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. 第2子を出産した川崎希さん!産後、夫のアレクさん考案の「室内遊びの工夫」が参考になる!

第2子を出産した川崎希さん!産後、夫のアレクさん考案の「室内遊びの工夫」が参考になる!

タレントで実業家の川崎希さんは2児のママ。夫のアレクサンダーさんとの夫婦関係や子育ての様子をつづったブログが注目を集めています。2020年に第2子となる女の子を出産してからは、3歳の長男おちびーぬくんの室内遊びの様子が頻繁に投稿されていますよ。上の子がいつも楽しそうな理由を探ってみました。

©Ameba

長男が飽きないようにさまざまな遊びを提供している川崎さん夫妻

タレントで実業家の川崎希さんは、2020年10月下旬に第2子となる女の子を出産。

3歳のお兄ちゃんと夫でタレントのアレクサンダー(通称:アレク)さんと一緒に自宅で過ごす時間が増えているようです。最近は、元気なおちびーぬくんが退屈しないように、川崎さんとアレクさんが、さまざまな工夫を凝らして楽しませている様子がブログに投稿されています。

なかなか外に出られないときの子どものエネルギーの発散方法として参考になりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

お気に入りの絵柄だと集中が続く「ぬりえ」

ⓒAmeba

おちびーぬの塗り絵💓💓💓

amazonで新しい塗り絵グッズを買ったからやってみたよん

ぬりぬり〜💓💓💓
※1

この日のおちびーぬくんは、通信販売で購入したぬりえに夢中です。お気に入りの絵柄だと、黙々と色を塗り続けてくれそう。

キャラクターや乗り物など、子どもが喜びそうなぬりえを棚の中にしまっておいて、退屈したときに出してあげると、穏やかな時間を過ごせそうですね。

こねて、混ぜて、作って…「粘土遊び」でクリエイティブに

ⓒAmeba

ⓒAmeba

3歳ごろから楽しめるようになる粘土遊び。この日のおちびーぬくんとアレクさんは、粘土を使ったモノづくりに夢中です。

写真からは、道具を器用に使って夢中で楽しんでいる様子が伝わってきますね。指先を使ってこねて、混ぜて、形を作っていると知育にもなりそう。何色か入っているこむぎ粘土は、100円ショップでも売られています。常備しておくと外に出られない日のアイテムとして活躍するのではないでしょうか。

出典元:

「キャンプごっこ」でお出かけ気分を堪能

ⓒAmeba

おちびーぬのごはん💓💓💓

エア遊具をテントみたいにしてキャンプごっこしてるらしい笑

お家キャンプだね💓💓💓
※2

小さな赤ちゃんがいると、なかなか遠出ができませんよね。加えて、今は新型コロナウイルス感染症による外出自粛期間の最中でますます外出のハードルが上がっています。

川崎さんたちは、おちびーぬくんのために「おうち風テント」を作ってあげたら大喜び。この日は、目をキラキラさせながら「おうちピクニック」を楽しんでいます。家にいながらワクワク体験も提供してあげたいという川崎さん夫婦の思いが伝わってきますね。

上の子の遊びを大切にする川崎さん夫妻

©Ameba

今回は、川崎希さん・アレクさん夫婦と、長男君の「ステイホーム遊び」の様子をご紹介しました。

2人目が生まれた後は、外出が制限され、上の子に我慢をさせてしまう日もあるかもしれません。川崎さんたちは、赤ちゃんをケアしながら、身近なグッズをつかって一生懸命おちびーぬくんを楽しませていました。

「今日はどうやって1日を過ごそう」と迷った日のために、月齢に合った遊び道具をとっておくと、いざというときに役立つようです。

おすすめ記事

「芸能人」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧