1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・ママパパ育ての体験談
  5. 子どもは静かに溺れます|マリ家の日常

子どもは静かに溺れます|マリ家の日常

大きなプールに海、川辺やお家での水遊びなど、夏場は水に触れることが増えますよね。「人は溺れるとバシャバシャ音を立てる」というイメージがありますが、この先入観をもっているのは危険です。実は、子どもは溺れるとき、音もたてず静かに溺れることがあります。マリ家のママも、この経験があるようで…。記事を参考に、どうか安全に水遊びを楽しんでくださいね。

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

©ママリ

水場での危険。マリ家のりっくんは幸いなことに事なきを得ましたが、マリ家のママはこの経験を心に刻んで、子どもの安全により気をつけるようになったようです。

子どもの笑顔が見られるように、この先もずっと幸せに過ごせるように、水場での安全は特に注意しておきたいですね。「マリ家の日常」エピソードは、ママリ運営スタッフの実体験をもとに作成しています。

©佐久医師会

子どもの事故・潜む危険特集
出典元:
「暑い日の外遊び」にはリスクも…うまく子どもを遊ばせる方法は?先輩ママの体験談を紹介

関連記事:

「暑い日の外遊び」にはリスクも…うまく子どもを遊ばせる方法は?先輩ママの体…

0歳のときはお家で寝転がって過ごしていた赤ちゃんも、1歳をすぎて歩けるよ…

夏の暑い部屋、エアコンはどう使う?子どもにちょうどよい温度って?みんなの使い方を大調査!

関連記事:

夏の暑い部屋、エアコンはどう使う?子どもにちょうどよい温度って?みんなの…

本格的な夏が近付いてくると、使う頻度が増える冷房機器。小さな子どものい…

「漫画」「水遊び」「子どもは静かに溺れます」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

子育て・ママパパ育ての体験談の人気記事