1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. コンビニの活用の仕方が家族で全く違っていた!ママの子育てにうまく取り込む方法がすごい

コンビニの活用の仕方が家族で全く違っていた!ママの子育てにうまく取り込む方法がすごい

お弁当やスイーツを買ったり、公共料金などを支払ったりと、何かと便利なコンビニ。毎日の生活に欠かせない!というママ・パパもいらっしゃるでしょう。そこで、皆さんのコンビニの活用方法について、教えていただきました。

amana images

ウチのコンビニ活用術

子どもとの散歩にちょうどいい距離にあるので、さんぽがてら行って、母と子1つずつ好きなものを買って帰る。お互いいい気分転換になる。
(のっぴー/香川県三豊市)

散歩の時に少し遠目のコンビニをゴールにして帰りは飲み物など飲みながら帰ってきます。
(まめた/東京都新宿区)

出かけ先で食事にちょうどいいお店が見つからないとき、コンビニでサンドイッチなどを買って公園を探し即席ピクニックにしたりします。
(りっりっり/大阪府豊中市)

最近暑く水筒の飲み物がなくなった時に利用しています。脱水症状が怖いので、この時期は子どもの水筒の中身を気にして残り少なくなるとコンビニでドリンクを買って補充しています。またその時にトイレも借りて涼ませてもらっています。誘惑も多く、子どもとついついデザートも買ってしまいますが、この時期は熱中症対策にとても助かっています。
(ゲコ助/愛知県海部郡)

暑くてスーパーまでの道のりが遠く感じるとき、自宅近くのコンビニにお世話になっています。ベビーカーでも段差がなくて入りやすく、店内のポップなどを見て子どももごきげんになります。
(たうるす/京都府京都市)

長時間の車で移動する時は、飽きてしまうので、コンビニに寄りお菓子1つね!と気分転換させてます。
(ともたん/宮城県仙台市)

朝の出勤前のひと休憩(車通勤なので)。朝ごはんをコンビニで買って、車で食べてから出勤しています。
(ことしゃん/福岡県福岡市)

子どもを送っていった帰り、水曜日は必ず卵の特売があるのでコンビニに寄ってから帰ります。
(こふにゃー/北海道江別市)

リビングに飾る子どもの写真をプリントしています。専用のアプリを使えば家でゆっくり選んで番号を入れるだけですぐにプリントできるので便利です。
(シホ/埼玉県さいたま市)

そのコンビニだけで買える限定品や新商品を狙って買うことが多いです。また、好きなアニメやキャラクターとのコラボ商品をチェックして買うことも多いです。
(ぴかり/東京都八王子市)

アプリのクーポンを取得してローソンで引き換えてます。アイスやジュースお菓子など新商品もいち早くお試しできるので利用してます。
(たん/愛知県名古屋市)

太るので、基本家にはお菓子はおかないようにしています。でも、どうしても食べたくなった時、徒歩3分にコンビニがあるので、我が家のストック庫として使っています。
(京子/大阪府大阪市)

産後はわが子につきっきり。休む間もなく疲弊していき…。|産後とコンビニ#1

関連記事:

産後はわが子につきっきり。休む間もなく疲弊していき…。|産後とコンビニ#1

産後は慣れない赤ちゃんのお世話に追われて、気づくと一日パジャマ姿で過ご…

1歳半の子どもの食事、コンビニで買うなら何がおすすめ?

関連記事:

1歳半の子どもの食事、コンビニで買うなら何がおすすめ?

ごはんを作る時間がないときや、外出中飲食店が周りにないときの食事はコン…

記事提供:ハッピー・ノート.com(ミキハウス子育て総研)

おすすめ記事

「コンビニ」「活用術」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧