1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. アカチャンホンポのおしりふきはなぜママに選ばれる?人気NO.1の秘密をメーカーに聞いてみた

アカチャンホンポのおしりふきはなぜママに選ばれる?人気NO.1の秘密をメーカーに聞いてみた

赤ちゃんの繊細な肌の汚れをやさしくふき取ってくれるおしりふき。いろいろなメーカーから販売されていますが、素材や配合成分などの違いがあり、どの商品が良いのか迷ってしまいますね。そこで、先輩ママであるママリユーザーが「本当に使って良かった」と思う商品・サービスをまとめたママリ口コミ大賞2022 春でママリ口コミ大賞を受賞した水99% Super 新生児からのおしりふきの口コミや誕生秘話などからおすすめポイントをまとめましたので、商品を選ぶ際の参考にしてみてください。

©ママリ

水99% Super 新生児からのおしりふき

ママリユーザーの先輩ママが「本当に使って良かった」と思う商品を厳選したママリ口コミ大賞2022 春でおしりふき部門を受賞した水99% Super 新生児からのおしりふき。

この商品を販売しているのは、赤ちゃん用品を多数販売しているアカチャンホンポで、商品名にある通り、水にこだわって超純水を99%以上使用して作られています。

まずは、実際に使用しているママたちから寄せられた口コミを見てみましょう。

ほんとにオススメです!! アカチャンホンポが近くにないのでいつも実家帰った帰りにまとめ買いしてました。まとめ買いしちゃうと夏場の暑い時期に水分が飛んでしまうのではと心配でしたが全然大丈夫ですよ!!なにがいいって、拭き取りやすさと丈夫さ。力を入れずに優しく拭っても汚物を綺麗に絡めとってくれます。赤ちゃんに優しいところがいいですね。 ※1
子どもが産まれてから、オムツがはずれた今も使ってます!他の商品を使うこともありましたが、拭き取りやすさ、紙の厚さや大きさなどもベスト!
ノンアルコールなので今は口拭きや手拭き、ちょっとした汚れを拭き取るなどに使ってます。 災害時のことも考えて箱買いしてストックしてあります!
※2

この商品の良さは、なんといっても拭き取りやすさ、紙の厚さ・大きさがちょうどいいこと。水分がたっぷり含まれているので乾きにくく、優しくおしりの汚れをふき取ってくれます。

使用している成分もノンアルコールで、おしりだけでなく口や手を拭くこともできます。しっかりした厚さがあるのでコストパフォーマンスが高いのもうれしいポイント。

箱買いできるので、ストックしやすいという点でも、忙しいママやパパの強い味方になってくれそうです。

アカチャンホンポに聞いた作成秘話

水99% Super 新生児からのおしりふきはどのような思いから作られたのか制作秘話について、生みの親でもあるアカチャンホンポにお伺いしました。

Q1:今回ママリ口コミ大賞を受賞された感想をお聞かせください

子育てをしている人たちに、「いいね!」と選んでいただけたことは、アカチャンホンポとしてとてもうれしく思っております。これからも「赤ちゃんのいる暮らしを知りつくし」、お客さまの子育てに寄り添ってまいります。

Q2:この商品を企画されたのはどのような思いからですか

「プロピレングリコールの入っていないおしりふきはありませんか」。お客様からのこんなお声を受けて開発がスタートしました。

何度も試行錯誤を重ねた結果、お客様のご要望を叶える「水99%シリーズ」が2006年に誕生しました。発売以降、毎日のおむつ替えを快適にするために、日々改良を重ねています。

Q3:長く愛されている商品のように感じています。商品のどのような部分が支持されているとお考えですか

「水99% Superシリーズ」のこだわりでもある、不純物を取り除いた「超純水」を使用していることや、シートの取り出しやすさなど。赤ちゃんの肌を拭くもの、毎日使うものだからこそのこだわりが、子育てをしている人たちに支持をいただけている理由のひとつかと考えております。

赤ちゃんのことを考えて作られたおしりふきは、ママにも優しい

アカチャンホンポの水99% Super 新生児からのおしりふきは、毎日使うママと赤ちゃんのことを考え、使いやすい厚さや大きさなどを考慮した製品作りで支持されています。

ママリ口コミ大賞では、今回紹介した水99% Super 新生児からのおしりふきを含めママやパパに支持されている育児グッズを紹介しています。口コミやおすすめポイントなどを参考にして、お気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

子育てママが選ぶ優秀おしりふき人気ナンバーワンは?一度使うとファン続出の某メーカー

関連記事:

子育てママが選ぶ優秀おしりふき人気ナンバーワンは?一度使うとファン続出の…

おむつ替えのときなどに、赤ちゃんのおしりの汚れをふき取るために必要なお…

「1枚でいいのに…」イライラした私が見つけた、おしりふきをサッと取り出す方法【漫画】

関連記事:

「1枚でいいのに…」イライラした私が見つけた、おしりふきをサッと取り出す方…

育児中は、少しの手間も惜しく感じてしまうことがありませんか?「あれがも…

100均グッズで作れるおしりふきケースの作り方!100均グッズをおしゃれかわいく便利にリメイク

関連記事:

100均グッズで作れるおしりふきケースの作り方!100均グッズをおしゃれかわい…

かわいいおしりふきケースを使っているママも多いですね。聞いてみると「100…

おすすめ記事

「おしりふき」「赤ちゃん本譜」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧