1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. aden+anais(エイデンアンドアネイ)のおすすめおくるみ&スタイ7選

aden+anais(エイデンアンドアネイ)のおすすめおくるみ&スタイ7選

生まれたばかりの赤ちゃんがおくるみにくるまれている姿を見ると、とても可愛くて思わず見入ってしまいますよね。今回はママたちの人気を集めるaden+anais(エイデンアンドアネイ)のおくるみの人気の秘密を探ります。デザインが綺麗なだけではなく機能性も抜群のaden+anais(エイデンアンドアネイ)のおくるみは、授乳ケープらブランケット、オムツ替えシートなどとしてたくさんの用途で長く使うことがきます。出産祝いとしても喜ばれますよ。スタイやクロスなどの意外な商品もご紹介します!

aden+anais(エイデンアンドアネイ)のおくるみの特徴

多くのママから絶大なる支持を得ているエイデンアンドアネイ。2006年にニューヨークで誕生したおくるみ専門のブランドです。

新生児期のおくるみとしての使い方だけでなく、ベビーカーの日よけカバー、ブランケット、授乳ケープ、おむつ替えシートとして…といろいろな場面で大きくなるまで使うことができる優秀アイテムです。

「made for baby ~赤ちゃんのために~」という言葉からも分かるように、エイデンアンドアネイの歴史は、赤ちゃんから始まり、現在も赤ちゃんと共に進化を続けています。

エイデンアンドアネイはママの愛情から誕生

新生児 ピンク PIXTA

ブランド名は、創業者の2人の子供(エイデンとアネイ)の名前が由来となっています。

当時アメリカでは、モスリンコットンを使ったおくるみはありませんでした。子供たちをしっかりと包み込める大きいサイズのおくるみが欲しい。モスリンコットンのように通気性が良く、柔らかい素材のおくるみが欲しい。

そんな、ママの子供に対する愛情により、エイデンアンドアネイは生まれました。

モスリンコットンがおくるみに向いている理由

新生児 ピンク PIXTA

モスリンとは、通気性のとても高い布のことです。モスリンは耐久性が高いだけでなく、伸縮性も高めてくれるため、おくるみとして使用した際、赤ちゃんを優しくしっかりと包みこむことができます。

軽量で通気性が良く、体温調節が苦手な赤ちゃんの体を優しく保温、おくるみの中の湿度を適度に保つというところもこのモスリンの特徴と言えます。

また赤ちゃんは、毎日たくさんの汗をかきます。モスリンのおくるみは、洗濯をすればするほど柔らかくなり、どんどん赤ちゃんの肌になじむようになるのでたくさん洗濯しても安心です。

エイデンアンドアネイのおすすめの商品7選

出産祝いとしても人気が高い、エイデンアンドアネイのおくるみ。たくさんの新しいデザインが出ており、必ずお気に入りの一枚が見つかるはずです。

赤ちゃんのためこだわりたいあなたにおすすめする、エイデンアンドアネイのおくるみの種類を紹介します。

1.女の子にはやっぱりこれ!

aden + anais (エイデンアンドアネイ) 【日本正規品】

ピンクのストライプと、ちょうちょの柄の2つのおくるみセットです。女の子と性別が分かってる相手への出産祝いや、女の子の我が子へのプレゼントにピッタリです。

4枚セットもあります。

2. 男の子には淡いブルー

エイデンアンドアネイ モスリンコットン おくるみ 2枚セット

上のピンクのおくるみとは対象的に、男の子に贈りたくなるブルーを基調としたアイテムです。4枚セットも人気です。

サイズが大きのでブランケットとしてだけでなく、かわいい敷きマットとしても活躍しそうですね。

3.性別問わず愛されるどうぶつ柄

エイデンアンドアネイ Aden + Anais モスリンコットン おくるみ 4枚セット

全て動物柄の4枚セット。それぞれに可愛らしい、きりん、さる、ぞう、小鳥のイラストが描かれています。

動物なので、女の子でも男の子のママにも喜んで使ってもらえそうです。

4.ビビットカラーがおしゃれ!

Aden + Anais (エイデンアンドアネイ) 【日本正規品】

可愛らしいだけじゃない、大人らしい雰囲気のある『バンビ』シリーズが誕生しました。

パステルカラーの柔らかい雰囲気のデザインが多かった中で、ビビットな綺麗めのデザインがとても目を引きます。

5.落ち着いた色が好きなママへ

(エイデンアンドアネイ) aden+anais おくるみ

落ち着いたカラーの好きなママにおすすめなカラーです。

子供用だとどうしてもピンクやブルーや…明るい色が多い中とても珍しい配色のおくるみセットです。

6.エイデンアンドアネイの生地のスタイ

エイデンアンドアネイ ADEN+ANAIS スタイ 3枚セット スナップ付

エイデンアンドアネイのモリスコットンを使ったよだれかけのセットです。ブルーのセットもあります。

とても吸水性が良く速乾性も高いので、ママにはとても嬉しいセットです。少々お値段が張るので、プレゼントしたら喜ばれるかもしれません!

7.ウォッシュクロスセットも登場

aden + anais (エイデンアンドアネイ)  ウォッシュクロスセット 3枚セット

エイデンアンドアネイの柔らかいコットンで作られたクロスセットで、厚手なので吸水性に優れています。お口ふき、よだれふき、タオルとして、使い道はたくさんありそうです。こちらもピンク色のセットもあります。

端にリングがついているので、保育園の壁掛けタオルとしても使うことができそうです。

エイデンアンドアネイのおくるみを自分や大切な人に贈ろう

おくるみ PIXTA

優しい肌触りと、赤ちゃんのことを考え抜いて作られたエイデンアンドアネイのおくるみは、世界各国のママ、そして赤ちゃんの笑顔を今日も守っています。

体温調節が苦手な赤ちゃんをしっかりと守り、授乳ケープやブランケットなど、おくるみ以外としてもさまざまな場面で活躍するエイデンアンドアネイのおくるみ。

あなたの大切な赤ちゃんのために、そしてあなたの大切な誰かのために、ぜひエイデンアンドアネイのおくるみを手に取ってみて下さい。

最初はかたいかな?と感じるかもしれませんが、洗えば洗うほど柔らかくなりますよ。

おすすめ記事

「エイデンアンドアネイ」「おくるみ」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧