口コミで人気!コイズミ学習机のおすすめシリーズ全17商品を大公開

老舗メーカーで根強い人気を誇るコイズミの学習机。ビーチ材やブナ材など、家具の1つとして長く使えるよう、しっかりとした素材で重量感ある作りとなっています。おしゃれ感のあるものや、かわいい部屋にぴったりのパステルカラーの机、デコレーションシールまでセットになっているものもあります。今回はコイズミ学習机の4つのシリーズの全17商品を口コミと共にご紹介します。お子さんの勉強が捗るようなお気にりの学習机が見つかると良いですね。

PIXTA

コイズミ学習机の4つのシリーズと全17商品を紹介!

コイズミの学習机は老舗だけあって長年根強い人気を誇っています。親子二代でコイズミの学習机を愛用しているというご家族もいるかもしれませんね。

重厚感、高級感があり作りもしっかりしている、コイズミ学習机の4つのシリーズをそれぞれ口コミも併せてご紹介します。

スタディアップデスク

スタディアップデスクは、棚や引き出しの位置を4通りに置き換えられ、お子さんの年齢や学習環境に合わせて仕様を自在に変えられるタイプです。

パパやママがお子さんに勉強を教え易いように机の長さまで変えられます。机下にある棚を組み立てれば高さがある本棚にもなり、ユニットデスクになります。

お子さんには小学校から大学進学まで長く学習机を使ってもらいたい、またお子さんが社会人になって使わなくなったらパパやママの趣味用デスクとして活用したいとお考えの方におすすめです。

alf(アルフ)

コイズミ学習机アルフスタディアップデスク

alf(アルフ)はビーチ材を使用した学習机です。ややアーチをかけたデザインで丸みのある形とシンプルな木の色が特徴的です。リビングにも違和感なく置けます。

BEENO(ビーノ)

コイズミ学習机 BEENO

BEENO(ビーノ)はナラ材を使用した学習机です。四角形を意識したデザインで大人になっても抵抗なく使えます。

色々な昇降式の学習机を見ていましたが、デスクライトも付いていてお買い得だったので、こちらの商品に決めました。
昇降式の為、収納力はあまりないですが、机の広さもあり、木の質感も良くこちらの商品にして良かったなと思います。椅子の材質と机の材質が違うようで、不安でしたが、気にならない程度でした。キャスターが軽く、子供が椅子を引いたりするのも楽そうです。 出典: review.rakuten.co.jp

成長に併せて昇降できる学習机は、お子さんが成長してからも長く使えそうでいいですね。

学習机の購入時期はいつがいい?選び方とおすすめ商品14選

関連記事:

学習机の購入時期はいつがいい?選び方とおすすめ商品14選

学習机はいつ、どんなものを購入するのが良いのでしょうか。子供の希望や部…

Preo(プレオ)

コイズミ 学習机 PREO プレオ

Preo(プレオ)はナラハギ材を使用した学習机です。重量感ある色合いが高級感を沸き立たせます。とてもお洒落なデザインなので、社会人になってからも長く使えます。

Lakewood(レイクウッド)

コイズミ学習机 LakeWood レイクウッド

Lakewood(レイクウッド)は、アルダー材を使用した学習机です。四角形を意識しつつもやや丸みを含んだデザインなので、リビングなどに置いても空間の邪魔になりません。

色もよく、高級感があるように思います。子供も大喜びでした。
お値段も最安値で、とてもありがたいです。ありがとうございました。 出典: review.rakuten.co.jp
想像してた通りでいい感じです。組み立ても重いですが簡単でした。 出典: review.rakuten.co.jp

程よくお洒落で重厚感がある学習机なので、場所を選ばず置けますよ。

Orlea(オルレア)

コイズミ リビングデスク スタディアップデスク Orlea オルレア

Orlea(オルレア)はガバ材を使用した学習机です。カントリーテイストを意識したデザインで、カーテンがついた収納扉まで付いており、とても可愛らしい学習机になっています。

Decopri(デコプリ)

【コイズミ】学習机 DecoPri デコプリ ステップアップデスク

Decopri(デコプリ)は天板が鏡面仕上げとなっており、白を貴重としたデザインの学習机です。セットで戸棚や引き出しをデコレーションできるシールまでついてくるので、お子さん好みの可愛い学習机にできます。

パステルカラーでとてもかわいいです。
組み立ても2人でやれば簡単です。
紫とピンクを並べて置きました、どちらも大きくなっても使えそうです。 出典: review.rakuten.co.jp
今年、1年生の娘用に購入しました。
ずーっとかわいいと思っていたデコプリ
やっぱりとってもかわいいです 出典: review.rakuten.co.jp

かわいいものが好きな子供に人気のパステルカラー。デコレーションもできるので、好みのものが良いというお子さんにピッタリです。

コーディネートシリーズ

コーディネートシリーズでは、机のサイズや本棚のサイズやデザインなど、目的や好みに合わせて組み合わせを自在に変更して購入ができる学習机です。

机の幅も90cmと105cmがあり、棚を挟んで机を二つ置いたセット内容にすれば二人用の学習机として購入できます。

BEENO(ビーノ)

コイズミ学習机 BEENO ビーノ スタディアップデスク

BEENO(ビーノ)では、お子さんの成長に合わせて机の高さを変えられる昇降型の天板デスクも選べます。

PREO(プレオ)

学習机 プレオ スタディアップデスク デスク

PREO(プレオ)では、机の色味をナチュラル色と濃い茶色の2色から選べます。棚の幅が広いタイプとやや狭いタイプを選べるので、机の正面に置いたり、サイドに置いたりと目的に合わせて選択できます。

ステップアップデスク

ステップアップデスクは、棚の位置を変えることで学習机との組み合わせを変えられる学習机です。棚の高さやデザインもシリーズによって違うので、お子さんの好みに合わせたコーディネートを楽しめます。

WD SPECIAL(WDスペシャル)

コイズミ 学習机 WDスペシャル ステップアップデスク

WD SPECIAL(WDスペシャル)では、学習机の色を4種類から選べます。棚を学習机の正面、横側や、机と離れた場所など、どこに置くかによって使い方や部屋の雰囲気に違いが出ます。

高級感があり、仕上がりも上々です。ホームセンターで売っているような価格の商品は天板や部品の厚みが薄くいかにもって感じですが、コイズミの商品はやっぱり良いです。長く使えそうで満足です。 出典: review.rakuten.co.jp
今春小学校に入学予定の長男にNSを購入しました。
設置に色々なバリエーションがあり、突板仕様ではあるものの、安っぽさはそれほど強くなく、来客に見せるのも恥ずかしくない質感を持っているとは思います。 出典: review.rakuten.co.jp

色も選べて棚の置き方も数パターン選べるところがいいですね。部屋の雰囲気に合ったものが見つけられそうです。

Lakewood(レイクウッド)

コイズミ学習机 LakeWood レイクウッド

Lakewood(レイクウッド)は、棚のデザインを選べるだけでなく、チェストやベッドなどと組み合わせられます。同じ材質、デザインで作られているので、部屋の統一感が産まれ、シンプルだけどおしゃれな子供部屋になります。

子供がとても気に入っております。
家に居る間は、ほぼ机に座って、勉強や読書、迷路書きなどやっております。
天然木の風合い、引き出しの色が変えられるのも、嬉しい様子です。 出典: review.rakuten.co.jp
やはり木がきれいですばらしい。
天板の奥行きが増やせる所など
進歩も凄い。 出典: review.rakuten.co.jp

シンプルだけどお洒落な学習机ですね。天板の奥行きを伸ばして棚を置けるので、学習範囲を広くキープできるのがおすすめポイントです。

Orlea(オルレア)

コイズミ学習机 オルレア Orlea ステップアップデスク

Orlea(オルレア)は天板の板の色を3種類から選べます。棚の置き方も4パターンあり、同じデザインのベッドやチェスト、デスクカーペットも選べます。

Decopri(デコプリ)

コイズミ 学習デスク/リビングデスク スタディアップデスク decopri

Decopri(デコプリ)は天板が鏡面仕上げになっており、ピンクと紫から選べます。学習机の色も白と黒の2色あり、お子さんの好みに合った学習机を選べます。

棚は一部扉がついたデザインになっています。

来年小学生になる娘の強い希望で購入しました。
届いて組み立ててみると、とても綺麗!
うっとりと見とれてしまうほどです。
娘も気に入ってずっと机の前に座っています。 出典: review.rakuten.co.jp
娘もとても喜んでます(^^)キラキラシールもかわいいです!カーペットもデスクマットもプレゼントの文房具もウォールシールも大満足です。下の子の時にまた利用したいと思います。 出典: review.rakuten.co.jp

天板が鏡面仕上げで、ピンク色があるというのは子供もママの心もくすぐりますね。白とピンクのツートンカラーが美しくおすすめです。

CD FIRST(CDファースト)

コイズミ 学習机 CDファースト

CD FIRST(CDファースト)は学習机の色が3色から選べて、引き出しの色も5色から選べる人気の学習机です。棚の高さも2種類あり、好きな組み合わせを購入できます。

小2の娘ように買いました。色もかわいくて、(ライトブルー)使いやすいです。L字型にしたのですが、娘でも隅々手が届き、本もたっぷり収納できます。安くはないけど、使い勝手とデザインと組み換えができて、ライトも休憩、勉強などシーンに合わせて選べて、大大満足です。 出典: review.rakuten.co.jp
バランス良く、収納力もあり、よくできた机です。家具センターで一目惚れした、1年生の長女も大喜びでした。
お友達も同じ机を持っているようで、人気があるのも判ります。 出典: review.rakuten.co.jp

引き出しの色を選べるのはいいですね。お子さんの好きな色を基調とした学習机にしてあげてくださいね。

CD COMPACT(CDコンパクト)

コイズミ CDコンパクト

CD COMPACT(CDコンパクト)は、CD FIRST(CDファースト)と同じように引き出しの色を選べて、棚が低めでよりコンパクトなデザインとなっている学習机です。

二年前に購入し二台目です。
作りがしっかりしているのが購入のポイントでした。
ハートの取っ手等子供が気に入りそうな
ポイントがたくさんあります。
とても気に入ってるようで満足です。 出典: review.rakuten.co.jp
しっかりとしたものです。
子供も気に入っています。
昔のに比べればおしゃれになったと嫁も言っています。
女の子二人なので男の子が使うとおしゃれすぎるかも分かりませんが。 出典: review.rakuten.co.jp

棚などがセットになっている中でも低価格な学習机なのがいいですね。デザインにもしっかりとこだわりがあるので、お買い得かもしれませんね。

デスクベッドシリーズ

デスクヘッドシリーズは、ハイベッドがセットになった学習机で、スペースを有効活用できるようにデザインされています。

デッドスペースとなってしまいがちなベッド下の空間を有効活用できるので、狭い部屋でも広々と使うことができます。

Built COMPO(ビルトコンポ)

【コイズミ】【2017年度】学習机 Built Compo 

Built COMPO(ビルトコンポ)はハイベッドのデザインになっており、ベッドの下に学習机を置けます。全てのアイテムは独立して使えるので、お子さんの成長に合わせて自由にレイアウトの変更が行えます。

しっかりした商品で大満足です!
下の子供用にもう一台買っても良いかも。と思っています。 出典: review.rakuten.co.jp
机、ベット、すのこ全てしっかりしていてかなり頑丈に感じました。
子どもの成長に合わせて、並べて使用したり出来るのでこれに決めました。
購入して満足な品でした。
子どもも秘密基地といって大変喜んでます。 出典: review.rakuten.co.jp

ベッド下に学習机が置けるコンパクトさはいいですね。お子さんの好奇心をくすぐる作りになっているところがおすすめポイントです。

Cotto COMPO SPECIAL(コットコンポスペシャル)

【コイズミ】Cotto COMPO SPECIAL

Cotto COMPO SPECIAL(コットコンポスペシャル)はベッド下にチェストや棚を収納できるベッドデスクです。色はナチュラルと落ち着きのあるウォルナット色から選べます。

長女にもロフトベットを購入しており、今回は長男へ。
長女に買ったロフトベットは耐久性に不安があり、お値段は倍位でしたがこのロフトベットを購入しました。
耐久性の心配はなし、収納力もあり大満足です! 出典: review.rakuten.co.jp
組み立てにはそれなりの時間が掛かりますが、ものがしっかりしているのが見て、触って実感できました。
息子の小学校入学に備えて購入しましたが、長く使えそうだとも確信しています。
息子も大喜びで、初めて一人で寝ることもできました。寝れるか心配でしたが、購入タイミングは良かったです。
娘たちにも二段ベッドが必要になりそうですが、同じコイズミ製で検討しようとおもいます。 出典: review.rakuten.co.jp

ロフトベッドで、高級感がある仕様なので、お子さんはもちろんパパとママも大満足できる学習机ですね。

Cotto COMPO(コットコンポ)

コイズミ 学習机Cotto COMPO

Cotto COMPO(コットコンポ)はCotto COMPO SPECIAL(コットコンポスペシャル)よりもベッドの高さがやや低いミドルタイプのベッドデスクです。白、ピンク、紫色から選べます。

安さが売りの家具店のものとは明らかに違い、しっかりした作りで、長く使えそうです。
今は普通のシングルベッドとして組み立てましたが、将来的にはミドルベッドにしてチェストやデスクはベッドの下に収納できるようにするつもりです。
こうやって、用途に応じて組み替えられるのも、とても良かったです。
大満足の買い物となりました。 出典: review.rakuten.co.jp
娘は、自分の部屋にベッドと机がきたことで大喜びでした。ベッド下に空間があるので、娘の秘密基地になりました。
見た目もとても可愛いので購入して良かったです。 出典: review.rakuten.co.jp

ミドルベッド、シングルベッドどちらの仕様でも利用できるデザインが嬉しいですね。お子さんの成長と共に好みが変わる可能性もあり、用途に合ったお部屋作りができますね。

ツインデスクの選び方とは?学習机のおすすめブランド10選

関連記事:

ツインデスクの選び方とは?学習机のおすすめブランド10選

小学校入学に向けて、学習机の購入を検討されている方が多いと思います。兄…

出典元:

子供の成長を一番に考えた学習机です!

勉強 PIXTA

コイズミの学習机にはたくさんの種類がありますが、それぞれ目的に沿って作られているので、きっとお気に入りの1つが見つかるでしょう。

学習机の老舗メーカーだけあって、長く使えるように多くの工夫がなされています。お子さんが学習机を卒業してしまっても、他の用途に使えるようなデザインばかりです。

ぜひお子さんと一緒に、長く使えるお気に入りのものを見つけてくださいね。

今話題の記事

「コイズミ」「学習机」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧