「ついうっかり」が重大な事故に発展することがある、誤飲。家庭の中にある危険なポイントや、もしものときの行動について知っておきましょう。
※この動画には音声がありません。無音でご覧ください。
子育て家庭で注意したい、誤飲による事故。気をつけるべきポイントと、万が一誤飲をした可能性があるときどう対処したらよいか、動画でお伝えします。
母乳やミルクだけを飲んでいた赤ちゃんも、5~6か月頃を過ぎると、離乳食が始まりますよね。そうなってくると気になるのが、赤ちゃんのオーラルケア。いつから始めた…
子どもはかけがえのない存在。どうか健やかに、幸せに育ってほしいと思うのが親心です。一方で、子育てにはお金がかかるのもまた現実。妊娠をきっかけに、今後の人生…
あのN-BOXがなんと6年ぶりにフルモデルチェンジ!「新型N-BOX」として生まれ変わりました。今回は、その開発メンバーに編集部ママがインタビュー。開発秘話やママの…
さまざまなジャンルのマンガが楽しめる今、いつでもどこでも気軽に読める「電子マンガ」を購読する人が増えています。「本を手元に置いておく方が安心かも…」「スマ…
この漫画記事は、著者・みほははさんのフォロワーさんの体験談を元にしています。2歳の息子・タイガくんが100円玉硬貨を飲み込んでしまいます。しかし、飲み込んだ瞬…
この漫画記事は、著者・みほははさんのフォロワーさんの体験談を元にしています。2歳の息子・タイガくんが100円玉硬貨を飲み込んでしまったのでは…と、疑うできごと…
この漫画記事は、著者・みほははさんのフォロワーさんの体験談を元にしています。2歳の息子・タイガくんが100円玉硬貨を飲み込んでしまったのでは…と、疑うできごと…
病気やケガをした時、医師の処方した薬を飲んだり、必要な治療に専念したりしますよね。しかし、もし、医師の判断を聞いても納得ができないときがあったら…皆さんは…
休校や登園自粛は、大人はもちろん子どもたちにも影響が多いできごと。家庭で子どもと丸一日を過ごし続けるには、一層の体力や工夫が必要ですよね。この記事では、人…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。