おむつ替えラクラク!「かんたん!時短!おむつ替えシート」がアカチャンホンポより新登場

出産後しばらくの間、毎日かかさず行うのがおむつ替えですよね。しかし、おむつ替えの最中におしっこやうんちなどをしてしまい、床やシーツを汚してしまった経験のあるママもいるのではないでしょうか?一度汚してしまうと、シーツを替えたり床を掃除したりと後始末が大変。そんなハプニングの際に便利な使い切りタイプのおむつシートが、アカチャンホンポから新たに登場しました。どんな商品なのか、詳しく紹介します。

PIXTA

「かんたん!時短!おむつ替えシート」が新発売

赤ちゃんが生まれて、毎日必ず行うお世話の一つがおむつ替えです。慣れないうちは、おしっこやうんちでシーツや床が汚れてしまうこともありますよね。

そんなときに便利なアイテムが、アカチャンホンポから登場。おむつ替え時の汚れを防ぐ「かんたん!時短!おむつ替えシート」が発売されました。どのような商品なのか、詳しくご紹介します。

後片付けも楽ちん、おむつ替えシート

なるべくベッドや床を汚さないよう、手早くおむつ替えをできたらよいものの、おむつ替えの最中におしっこやうんちをしてしまう場合も…。

そんなとき、ベッドや床が汚れないように敷く「おむつ替えシート」を使うと汚れが防げて安心です。自宅はもちろん、車での外出中や衛生面が気になる場所を使ってのおむつ替えも、シートを用意しておけばとても便利。今回紹介する「かんたん!時短!おむつ替えシート」は、使い切りタイプなので後片付けも簡単なうえ、薄くて軽いので持ち運びも簡単です。

タイミングが合わず、おしっこやうんちが漏れてしまったり、思いがけず飛んでしまったりなど、予期せぬハプニングが起きたときにも落ち着いて対処ができますね。

商品の特徴を紹介

「かんたん!時短!おむつ替えシート」の優れた機能や作りなど、四つのポイントを詳しく見ていきましょう。

表裏がわかりやすい

こちらのおむつ替えシートは、「表と裏がわかりにくい」というママの声を参考に、ひと目で判別できるよう表側にクマのイラストが施されています。赤ちゃんが泣いてしまい、急いでいるときにも迷わずサッと用意ができるのはうれしいですね。

柔らかい色合いとふんわりとしたテイストのイラストで、とてもキュートなデザインになっています。

吸水&防水シート

表面は吸水仕様になっていて、おしっこはもちろん水っぽいうんちもしっかりと吸収。汚れが付着してしまっても安心です。また、裏⾯は防⽔仕様となっているので、布団や床、ベッドが汚れる心配もありません。

表と裏でちがう素材を使用して、裏に漏れないようになっているので焦らず落ち着いておむつ替えができますよ。

極薄シート

シート自体がとても薄くて軽い作りなので、かばんにも入れやすく持ち運びもラクラク。

赤ちゃん連れでのおでかけは、おむつやおしりふき、哺乳瓶に抱っこひもなど、かなりたくさんの荷物を持ち歩いていることと思います。かさばらない仕様となっているのはありがたいのではないでしょうか。

使い切りシート

前述した通り使い切りタイプとなっているため、外出先で使用した際もすぐに処分可能。衛生面でも安心です。

汚れてしまったシートを家まで持って帰る必要がないので、ストレスなく活用できますよ。

商品詳細

  • 商品名:かんたん!時短!おむつ替えシート
  • 価格:362円(税抜)
  • 枚数:18枚
  • サイズ:約33cm×約45cm

かんたん!時短!おむつ替えシート

便利グッズで育児の負担を軽減しよう

おむつ替え PIXTA

産後はがらっと環境が変わり、授乳をしたりおむつを替えたり寝かしつけたりと、赤ちゃんのお世話がたくさん待っています。ただでさえ大変なことばかりで、ちょっとしたことでストレスを感じてしまうこともあるのではないでしょうか。

そんなときは、便利グッズを活用して少しでもストレスなく育児ができたらよいですよね。今回紹介した「かんたん!時短!おむつ替えシート」で、どこでも快適におむつ替えをできるようにしてみませんか?

おすすめ記事

「アカチャンホンポ」「おむつ替えシート」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧