1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食・赤ちゃんの食事
  4. 生後7~8ヶ月の離乳食(モグモグ期)
  5. えっ、電子レンジでたったの50秒!?「赤ちゃんの離乳食用パックごはん」が新発売!

えっ、電子レンジでたったの50秒!?「赤ちゃんの離乳食用パックごはん」が新発売!

赤ちゃんが生後5か月を過ぎてくると離乳食のスタートを考えるママもいるのではないでしょうか。しかし家事や育児に追われる中で、離乳食用のごはんを準備するのは面倒に感じることも。ピジョンから生後7か月から使える離乳食用パックごはんが発売が開始されるのはご存じでしょうか?忙しいママの強い味方になること間違いなしのこの商品。普段使いはもちろん、帰省時や旅行にも便利。くわしい内容をご紹介します。

離乳食中期~後期に使える!おいしさと手軽さにこだわったごはん

「赤ちゃんのやわらかパックごはん」には、7か月頃から食べられる「7倍がゆ」と9か月頃から食べられる「5倍がゆ」の2種類があります。

赤ちゃん用におかゆを作ることを負担に感じているママでも、レンジで温めるだけで簡単においしい離乳食を作ることが可能に。忙しいママの心強い味方になってくれること間違いなしです。

商品情報

  • 商品名:赤ちゃんのやわらかパックごはん7ヵ月、赤ちゃんのやわらかパックごはん9ヵ月
  • 対象月齢:生後7か月頃~/生後9か月頃~
  • 内容量:80g×6パック
  • 価格:オープン価格
  • 発売日:2020年8月17日(月)

商品をくわしく紹介

今回発売される、赤ちゃんのやわらかパックごはんには3つのおすすめポイントがあります。それぞれ詳しく紹介していきたいと思います。

電子レンジで温めるだけ!ごはんでアレンジレシピも

調理方法はとても簡単。開封し、1パックを500W・600Wの電子レンジにたった50秒かけるだけ。忙しいママやパパでも、電子レンジさえあればすぐに赤ちゃん用の温かいごはんができあがります。

ごはんとして食べさせるだけでなく、離乳食のアレンジレシピも考えられそうですね。

炊き立てふっくらごはんを限りなく再現

お米本来の味を味わえる無菌包装米飯(パックごはん)を採用。従来のレトルトとは違うふっくらとした味わいが特徴の商品です。

もしかするとレトルト製品はおいしくないといったイメージを持っている方がいるかもしれません。しかしこの商品の過熱方法は家庭での炊飯に近く、味の劣りが少ないとのこと。

炊飯に近い状態で作られたごはんを赤ちゃんにあげられるのはうれしいですよね。

国産原材料、添加物不使用で安心!

原材料は、国産米コシヒカリと北アルプスの天然水のみ。添加物不使用で作っているため、赤ちゃんも安心してお米本来のおいしさを感じられますよ。

赤ちゃんにはできるだけ安心安全の原材料で食べさせたいと思うママやパパにおすすめです。

離乳食を楽しい時間に!レトルトを上手に使ってレシピの幅を広げよう

子育て中はママの体調が優れない、料理が難しいという場合もあるでしょう。また、料理が苦手というママにとっても今回紹介した赤ちゃんのやわらかパックごはんはとても強い味方になってくれそうです。

離乳食は必ず手作りしなくてはならないという決まりはありません。ママがストレスを感じず、楽しい時間にすることも大切です。ぜひうまく離乳食に活用していってくださいね。

出典元:

おすすめ記事

「離乳食」「ピジョン」「パックごはん」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧