1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. ほっこり!ニッチェ江上が実感する「幸せホルモンがダダもれ」の瞬間

ほっこり!ニッチェ江上が実感する「幸せホルモンがダダもれ」の瞬間

お笑い芸人のニッチェ江上敬子さんは、生後7か月の男の子のママ。自身のブログ「おいしいはなし」には、子どもの成長の記録や、おいしそうな料理の写真が数多く投稿されています。日々の投稿には小さな幸せがギュッと詰まっていますよ!

ⓒAmeba

日常生活の「幸せな香り」がする江上さんのブログ

お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子(えのうえけいこ)さんは、7か月の赤ちゃんのママ。赤ちゃんを授かるための「妊活」を経て、昨年9月に男の子「とっちゃん」を出産しました。

そんな江上さんのブログからは、いつも生活の幸せな香りがします。おいしそうなごはん、赤ちゃんのにおい、生活空間の香り…。シンプルな文章からほとばしる幸せの瞬間をお届けします。

出典元:

ちぎりパンみたいな「赤ちゃんの腕」に癒やされたくて…

ⓒAmeba

ⓒAmeba

ロケバスの中で、スタッフさんに朝ごはんを選んでくださいと言われて、とっちゃんの腕みたいだからこれにしました
ちぎりパン

赤ちゃんの腕って。。
本当かわゆい〜
母から奪ったメガネで遊ぶ、とっちゃんのちぎりパンです

これ見て頑張るぞ

それでは今日も。。
はりきっていきましょ〜
※1

この日、赤ちゃんをパパに託してロケの仕事のために朝7時に家を出た江上さん。現場の朝ご飯は、ちぎりパンをセレクトします。その理由は、赤ちゃんの腕に似ていたから。

柔らかくてはじけそうな赤ちゃんの腕の感触はこの期間限定。赤ちゃんのムチムチの感触に癒やされる様子に思わず共感してしまう方も多いかもしれませんね。

肩についた「赤ちゃんの汗のシミ」にほっこり

ⓒAmeba

今日は家からのリモートでのお仕事だけだったので、とっちゃんはお家にいて、ずっと一緒にいました

自撮りしようとすると。。
安定のメガネ泥棒 笑
抱っこしてたらそのまま寝て、それから1時間くらい寝てました

肩には。。
おねんねの染み
※2

抱っこで寝かしつけたら、肩には赤ちゃんの寝汗のシミ。さっきまで腕の中にいた赤ちゃんのぬくもりと香りが見ているこちらに伝わってくるような、育児のワンシーンですね。

在宅の仕事日には、赤ちゃんの昼寝中が貴重な仕事時間。寝汗のシミが乾くまでに仕事を終わらせられたのでしょうか。

幸せホルモン「ブシャーー」の瞬間

ⓒAmeba

胸に顔を埋められると、幸せホルモンがブシャーとでます
可愛いーー
食べちゃいたいぜ ※3

赤ちゃんは、ママとくっつくのが大好き。ふかふかの赤ちゃんと密着するとママも幸せな気持ちになりますよね。江上さんは、この瞬間を「幸せホルモンがブシャー」とユニークな言葉で表しています。

育児は大変ですが、この幸福感は親にとってのごほうびなのかもしれませんね。

おいしいごはんと赤ちゃんの香りがする江上さんのブログ

@Ameba

今回は、お笑い芸人コンビニッチェの江上敬子さんのブログをご紹介しました。

育児の何気ないひとコマや、冷蔵庫の中の物でパパッとできるごはんのレシピなど、江上さんのブログは、読んでいると日常生活がちょっぴり楽しくなるような情報がいっぱい。

ぜひ目を通してみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

「芸能人」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧