オクソートット(oxo tot)で可愛いベビー用品を揃えよう!ブランド紹介

ちびっ子のママ達が注目しているオクソートットoxo tot)というブランドをご存知ですか?シンプル、機能的、そしてカラフルでポップなデザインのビブ、ストローカップやお風呂アイテムが人気のブランドです☆ここでは、そのオクソートットの魅力を紹介いたします!ベビー用品を揃えようとしていたママ必見ですよ。

PIXTA

オクソートット(oxo tot)ってどんなブランド?

オクソー(oxo)というニューヨーク発のキッチン用品で有名なブランドから生まれたオクソートット(oxo tot)は、パパママ社員が子育てをする親として、子供が使いやすく、機能的なものを考えた上で開発されました。

ちなみにオクソーという名前は、上からも下からも、そして前からも後ろから読んでも同じである為に選ばれました。というのも、オクソーというブランドは誰もが使える「ユニーバーサルデザイン」がコンセプト。「ユニバーサルデザイン」とは、右利きも左利きも、そして老若男女が使えるデザインのことです。

ブランドの特徴

オクソートットの商品は、ベビーや幼い子供が使いやすいデザインで、そして見た目もカラフルでポップなデザインであることが特徴です!

そして「こんなものがあったらな~」という親の思いがつまった一工夫されたデザインも特徴のひとつです!

こんな人におすすめです!

出産祝い PIXTA

オクソートットは、ベビーや幼児のいる方やプレママにおすすめのブランドです。機能的かつ可愛いデザインのベビー用品をお探しの方はぜひチェックしておきたいブランドです。

また、ベビーシャワーや出産祝いのプレゼントをお探しの方にもよいですね。

オクソートット(oxo tot)の商品ラインアップ

  • フィーディング(離乳食・幼児の食器、保存容器、フォークなど)
  • 赤ちゃん・幼児のドリンクカップ
  • お風呂用品
  • ベビーチェア・ハイチェア
  • クリーニング用品

公式ページはこちら

オクソートット(oxo tot)の商品紹介

ここではオクソートット(oxo tot)のおすすめ商品を5つ紹介いたします。

①ハンドル付ストローカップ

OXO Tot(オクソートット) ハンドル付ストローカップ

ストローで飲むトレーニングを始める赤ちゃんにはピッタリのカップです。ストローをフタを回してしまう事ができるので、清潔に保つことができるうえに中身が漏れる心配がないのでお出かけの際にバッグに入れても安心です。

またサイドにシリコンがついているので小さい子でも簡単に持てるように工夫されています。

このカップの他にも大きいサイズのストローカップや、普通のカップで飲むためのトレーニングようのカップなども揃っています。

②フリーザーコンテナ

OXO Tot(オクソートット) ベビーブロックフリーザーコンテナ Sサイズ

フリーザーコンテナのサイズは2通りあり、Sサイズは離乳食を始めたばかりの赤ちゃんにぴったりのサイズです。どちらのサイズも赤ちゃんが幼児になってもおやつやフルーツなどを冷蔵したり持ち運ぶことに使えます。

冷蔵・冷凍庫にしまいやすいようにデザインされているのでフリーザーコンテナを積み重ねても倒れ崩れないようになっています。そしてしっかり密封できるのでマザーズバックに入れて持ち歩いても中身が漏れてしまう心配無し!

③ロールアップビブ

OXO Tot(オクソートット) ロールアップビブ(ピンク)[5430168]

赤ちゃんに離乳食をあげる時は、食べ物がこぼれたて汚れてしまうことは必須ですよね。でもこのビブがあれば赤ちゃんの口からこぼれた食べ物もキャッチしてくれるので赤ちゃんの服もダイニングルームの床もきれいに保てます。

また赤ちゃんが引っ張っても取れないようにしっかりとマジックテープが後ろでとめてくれます。

④トレーニングプレート

OXO Tot(オクソートット) トレーニングプレート(ブルー)

お皿の周りについているリングのおかげで食べ物がこぼれてしまうことを防ぐことができます。また、リングのおかげで小さい子でもフォークやスプーンを使って食べ物をすくいやすくなっています。底についているグリップのおかげでお皿が動いてしまうことを防ぎます。

ある程度上手に食べれるようになったら、リングをはずして普通のお皿として使うことができます。

⑤長く使えるハイチェア

【送料無料】OXO Tot(オクソートット)スプラウトチェア オレンジ (ハイチェア/ベビーチェア)

長く使えるこのハイチェアは、グリーン・オレンジ・ダークベージュの3色が展開されています。ハイチェアについているクッションは、子供が姿勢良く座れるようにデザインされているうえに食べ物や飲み物がこぼれても簡単にふき取ることができます。肩ベルトも5段階に調節できるようになっています。

3歳以上になると股のポスト、トレイ、肩ベルトをはずして子供用の椅子として使えます。

オクソートット(oxo tot)なら可愛く機能的なベビー用品が揃っちゃう!

ベビー用品 PIXTA

オクソートットの商品は、ママ・パパの「こんなアイテムがあったら便利だな」「こんなアイテムだったら子供の成長にあわせて長く使える!」といったアイデアがギュッとつまった商品ばかりです。

見た目もシンプルだけどポップで可愛く、そして機能性も抜群なので周りのママ達にも教えてあげたくなっちゃうアイテムがいっぱいです。

「オクソートット」「oxo tot」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧