宅配を上手に利用!Amazonでベビーグッズ購入時、お得になる活用法5選

皆さんは赤ちゃん用品をどこで購入していますか?ネットショッピングができるAmazonは宅配も行っており、おむつから家電まで、重いものや大きなものを自宅まで運んでくれるので妊娠中や子育て中のママにとってうれしいサービスとなっています。Amazonにはベビー・マタニティーの常設セールをしているページや、ベビー・マタニティスタンプカードもあるんですよ。今回は、育児グッズ購入時に実はAmazon宅配サービスをもっとお得に活用できる方法を5種類紹介します。

PIXTA

忙しいママやプレママにもっと活用して欲しい!Amazon宅配サービス

小さな子供がいると重いものや大きいものを買ったり、運んだりするのが大変ですよね。パパがいてくれたら助かりますが、毎日一緒にいるわけではありません。

おむつが必要になった、ミルクが無い、お米を買いに行かなくては…など、突然必要になることも。そんな大きなもの、重たい物などを買うときは、Amazonの宅配サービスを利用しているママもいると思います。

今回はそんなAmazon宅配サービスで育児グッズを買うときにもっとお得に活用できる情報をお届けしたいと思います。

今までもAmazonを使っていたけれど「知らなかった!」というお得な活用法があるかもしれませんよ。

妊娠、育児中に便利なAmazon宅配サービスをもっとお得に!活用術5選

宅配 PIXTA

豊富な商品を取り扱っているAmazonですが、日用品や食料品も手に入るとあって利用しているママも多いかもしれません。安く、また迅速な対応は忙しいママにとって助かりますよね。

この記事ではそんなAmazon宅配サービスをより一層、お得に活用できる方法を5つ紹介したいと思います。まだ使ったことが無いママはもちろん、すでに知っているママも読んでみてくださいね。

1.たくさん買ってポイントをゲット!「ベビー・マタニティスタンプカード」

ポイントカード PIXTA

スーパーやコンビニなどで見かけることが多いポイントカード。ママたちのお財布にはたくさん入っていますよね。買えば買うほど貯まっていくポイントを現金として使えたり、欲しい商品と交換したりできる素敵なサービスです。

Amazon宅配サービスではベビー・マタニティスタンプカードというシステムが存在します。

2018年3月1日(木)~2019年2月28日(木)23時59分の期間限定で、ベビー・マタニティ用品(おむつ・おしりふき・ベビーフードを除く)対象商品を合計2,000円以上(税込み)購入すると、スタンプカードにスタンプが一つ貯まるのです。

5個目、10個目のスタンプが貯まると、それぞれ1週間ほどでポイント500円分が付与されます。必要な商品が購入でき、ポイントを現金として使えるのはうれしいですよね。

注意したいことは、スタンプカードは1アカウント1枚限りとなるため、10個スタンプが押された後は、新しいスタンプカードは発行されません。

1回限りですので、うまく活用しましょう。

ベビー・マタニティスタンプカード公式サイト

2.常にお得に購入できる「ベビー・マタニティ常設セール」

セール PIXTA

これから赤ちゃんが生まれるママはマタニティ、ベビーグッズをそろえる必要があります。赤ちゃん用品店や通販など、同じ商品でも価格はさまざま。

そんなときはAmazonのベビー・マタニティグッズの常設セールをチェックしてみませんか?お店の気になる商品がAmazonではセールで販売されていることがあります。

ベビーカーやチャイルドシート、マタニティブラなど、取り扱っている商品も豊富。10%offや2000円引き、また50%off以上のものまで!

これは利用しないのはもったいないですよね。季節の変わり目だけでなく、常に行っているのもうれしい魅力。ぜひチェックしてみましょう。

ベビー・マタニティ常設セール公式サイト

3.実質無料?家族登録でお得「パンパース お試しセットAmazonファミリー登録」

おむつ PIXTA

赤ちゃんが生まれて必ず必要なのが「おむつ」です。布おむつを使うママもいますが、紙おむつも用意しておけば災害時や体調不良のときに使えます。

おむつは毎日消費するものなので、金額もバカになりません。筆者も赤ちゃんがいるため、おむつ代は家計の負担になっているのが現実です。

Amazonではおしりふきと新生児用おむつのお試しセットが、Amazonファミリー登録をすると実質無料で購入できるキャンペーンを行っています。しっかりふんわりとした厚手のおしりふきと、新生児用おむつ3枚の詰め合わせセットがもらえ、肌触りや使い心地を試すことができるのです。

どんなおしりふきやおむつを買うか悩んでいるママは、こちらのキャンペーンを利用するとよいのではないでしょうか。

Amazonファミリー登録公式サイト

4.いつも買うなら利用するべきお得な「定期便」

日用品 PIXTA

トイレットペーパーやおむつ、洗濯洗剤など、常に買う日用品は定期便を利用するのがおすすめです。買うものが決まっている商品は定期便で頼むと最大10%offが適用されます。

またAmazonのプライム会員ではなくても、配送料が無料に。配達頻度もこちらの希望を聞いてくれるため、1ヶ月~6ヶ月ごとのうち何回と申請ができます。

いつでも注文変更・キャンセルができるのも助かりますよ。わざわざお店に行かなくても定期的に届くのは忙しいママにとって大きなメリット。

早く消費してしまった、まだ残っているなど、現状を見ながら注文できるため慌てなくて済みます。

Amazon定期便公式サイト

5.ご存じですか?赤ちゃん用品店の西松屋もAmazonで購入できます

赤ちゃん用品 PIXTA

赤ちゃん用品店でおなじみの西松屋、一度は利用したことがあるのではないでしょうか。安くて豊富な商品はたくさん購入したいママにとって魅力的なお店です。

しかし、西松屋が家の近くに無くて買いに行けない、小さな子供がいるから外に出られないというママもいますよね。実はAmazonでは西松屋の商品を買うことができるのをご存じですか?

Amazonの西松屋チェーンでは、店舗で取り扱っているベビーグッズやマタニティグッズを購入できます。家にいながら西松屋の商品が変えるなんてうれしいですよね。お店では聞くことができない口コミもチェックできるので、購入前にじっくり考えられます。

Amazon宅配サービスを利用して上手な買い物を

宅配 PIXTA

プレママ、育児中ママにとって宅配サービスは便利なもの。無理なく育児や家事を行うため利用するのをおすすめします。

筆者も子供を3人連れて買い物へ行くのは大変で、帰ってきたらぐったりしていることも多いもの。そのため家にいながら買い物できるAmazonを取り入れて生活をしています。おむつやミルクといった商品を持つことなく買い物ができるので大助かりです。

すでに利用してるママはもちろん、これから使ってみようかなという方もぜひ参考にしてみてください。

今話題の記事

「ベビーグッズ」「Amazon」「活用法」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧