1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・ママパパ育ての体験談
  5. 子どもの言い間違い「くぎせろり」、何と言っているでしょう?

子どもの言い間違い「くぎせろり」、何と言っているでしょう?

言葉を覚えたての子どもは、まだ正確に発音することができずしばしば言い間違いをしてしまうことがありませんか?今回はママリで投稿された、子どものかわいい言い間違いをご紹介します。さて、子どもは何と言っているのでしょうか?あなたにはわかりますか?

©ママリ

今回は「くぎせろり」です。さぁ、以下3つの中でどれが正解だと思いますか?

  1. 食いしん坊
  2. クッキーせんべい
  3. 空気清浄機

答えは、実際の投稿でご紹介。

先日は、ずっと
くぎせろり!くぎせろり!
って言ってて、
なんだろなーって考えてたら、空気清浄機でした🤣🤣🤣
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

答えは「空気清浄機」でした。たしかに、空気清浄機は言いにくそうですね。

子どもががんばって言葉を覚えて伝えようとしている姿を想像するとほっこりした気持ちに。投稿からも子どものようすがとてもかわいいと感じているのが伝わってきますね。

みなさんもわが子や周りの子どもがどのような言い間違いをしているのか、ぜひ注目してみてください。

おすすめ記事

「言い間違い」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧