離乳食で大活躍! ハイタイプからロータイプまで「ベビーチェア」おすすめ6選!

離乳食が始まると、しっかりと座らせて食べさせる必要があるため、子供用のいすが欲しくなりますよね。ベビーチェアにも、自立するタイプやテーブルに取り付けるタイプなど、たくさんの種類があります。何を基本に選ぶべきか迷ってしまいますが、安定して座れるなど機能性はもちろんのこと、リビングになじむようなものがあるとうれしいですよね。今回は離乳食のときに役立つ、見た目も良く機能的なベビーチェアをご紹介します。

おすすめベビーチェアを紹介

離乳食を始めるときに準備しておきたい「ベビーチェア」。

どれを買っても同じと考える方もいるかもしれませんが、離乳食において相棒とも言える存在。座ったときに不安定だとおとなしく食べてくれなかったり、すぐに飽きてしまったりする可能性も。お子さんのことを考えて、しっくりくるものを選んであげてください。

今回は、おすすめの商品を六つ紹介します。さまざまな形のものがあるので、ご家庭にあったものがどんなものか、参考にしてみましょう。

6位.コロコロベビーチェア

コロコロベビーチェア

セット使いがおすすめ「コロコロベビーチェアクッション」

コロコロベビーチェアクッション

5位.ANTILOP(アンティロープ)ハイチェア

アンティロープハイチェア

4位.バンボ マルチシート

Bumbo(バンボ) バンボ マルチシート

3位.レモ ハーネス付ベビーセット

レモ ハーネス付ベビーセット

ベビーセットを使うなら「レモチェアウッド」

レモチェアウッド

2位.アッフル ベビーチェア

アッフル ベビーチェア

1位.カトージ どこでもテーブルチェア

ママ割メンバー更にポイント8倍 どこでもテーブルチェア カトージ Katoji ベビーチェア・お食事グッズ テーブルチェア

お気に入りの「ベビーチェア」で離乳食タイムを楽しく!

ベビーチェア

「ベビーチェア」とひとことに言っても、高さや造りはもちろん、長期間愛用できるものや持ち運びが可能なものなどさまざまな特徴があります。ご自宅のインテリアや導線に合ったアイテムはどれなのか、考えながら選んでみましょう。

スムーズに離乳食を進めていくには、子供にぴったり合ったベビーチェアが必須アイテム。お気に入りのベビーチェアだと、離乳食タイムがより楽しくなりそうですよね。

子供の成長に対応した、そしてお部屋の雰囲気にも合ったアイテムをじっくり探してみてくださいね。

おすすめ記事

「離乳食」「ベビーチェア」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧