1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. 室内でお出かけ気分、クスッと笑える変装遊び | おうち時間の楽しみ方#2

室内でお出かけ気分、クスッと笑える変装遊び | おうち時間の楽しみ方#2

しばらく続きそうな、室内中心の生活。その中で見つけた楽しみや、ちょっとしたワクワクを集める連載です。第2回は「お出かけ好きの姉妹が編み出した、変装遊び」。ママリスタッフのさやちゃんがお届けします。

ⓒママリ

お出かけ好きな姉妹による、ちょっと笑える遊び

こんにちは!ママリスタッフのさやちゃんです。

ママリユーザーの皆さん、いかがお過ごしですか?テレビなどでは悲しいニュースに触れることもあり、みんなそれぞれ不安な中で過ごされていることと思います。

さて、わが家には8歳(小3)と5歳(年長)の姉妹がいます。いつもの週末は外出中心で楽しく過ごしているのですが、ここ最近はほぼ室内生活。

お出かけ好きな2人は耐えられるのか…心配していました。

そしてやってきた週末。娘たちのようすを見ていると…

ななな、なんと、本当のお出かけでは人目が気になってできない「変装コーデ」に目覚めてくれました!その結果がこんな感じ。

ⓒママリ

普段なら絶対に止めるコーデも、今回ばかりはおとがめなしとしましょう。2人の気分はモデル!ノリノリで写真撮影に応じてくれました。

…でも、これはどこにお出かけする想定のコーデなのでしょう?

2人が想像していたお出かけ先は、想定外の「あの場所」

どちらへお出かけするのか聞いてみると、答えはなんと

「洗濯機(コインランドリー)」

続いて始まったのは、コインランドリーごっこです。

ⓒママリ

こちらのコインランドリー、なんとお泊まりも可能だそう。なぜかきちんとパジャマに着替え、ヨガマット(ベッド)でひと休みタイムも楽しんでいました。

かれこれ2時間ほど、2人でキャッキャ言いながら遊んでいましたよ。散らかしても、今は大目に見ています。

わが子も周りの人たちも「元気が何より」

今日もわが子たちが、元気で何より。

今後もしばらくおうち中心の生活が続きそうですが、大切な家族を守るのはもちろん、同じく誰かの大切な人を守るために家にいる、という気持ちも忘れずにいたいと思っています。

こうして室内で楽しむことも、誰かを守る行動の一つ。一緒にゆるっと、やっていきましょう!

おうち時間の楽しみ方#3は「子ども番組に飽きたらおすすめ、おうちミュージカル」についてお届けします。

子ども番組に飽きたらおすすめ、おうちミュージカル | おうち時間の楽しみ方 #3

関連記事:

子ども番組に飽きたらおすすめ、おうちミュージカル | おうち時間の楽しみ方 #3

しばらく続きそうな、室内中心の生活。その中で見つけた楽しみや、ちょっと…

おすすめ記事

「インドア」「過ごし方」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧