1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・ママパパ育ての体験談
  5. 「じゃこ」「磁石」「ジャスコ」この中でどれが正解かわかるかな?

「じゃこ」「磁石」「ジャスコ」この中でどれが正解かわかるかな?

言い間違いをしながら、それでも言葉を発しようとする子どもの姿はとてもかわいらしいですよね。今回はママリで投稿された子どもの言い間違い「じゃこす」。これは何と言っているのかあなたは分かりますか?

©ママリ

今回は「じゃこす」です。さぁ、以下三つの中でどれが正解だと思いますか?

  1. じゃこ
  2. 磁石
  3. ジャスコ

答えは実際の投稿でご紹介。

カルピス→かぴるす
扇風機→せんきゅっぴ
てぶくろてぶくろ→てるくぼ
観音様→かんどんまんさま
ジャスコ→じゃこす
テーブル→てーるぶ
カタツムリ🐌→かつまたり

もっとたくさんあったと思います‼️
定番のとうもころしなども言っていました😂😂
もう6歳になった長女の言い間違いです😂😂
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

正解は「ジャスコ」でした。

わが子も同じような言い間違いをしているという方もいるのではないでしょうか?ママやパパが「ジャスコ行こう」という会話をしっかり聞いて覚えようとしている姿が思い浮かびます。他の言い間違いにもぜひ注目してみてくださいね。

おすすめ記事

「言い間違い」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧