1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. ママ・パパがスマホに入れているアプリは?子育て中の活用法とは

ママ・パパがスマホに入れているアプリは?子育て中の活用法とは

今や世界中の誰もが持っているといっても過言ではないスマートフォン(以下スマホ)。電話やメール、カメラ、メッセージだけなく、サイトやアプリも生活に必須ですよね。そこで、育児に役立つサイト、アプリを現役のママ・パパに教えていただきました。

PIXTA

おすすめの育児アプリ&サイト

もちろん1番はハッピーノート。まめコミ。ピジョン。和光堂。たまひよ。ウィメンズパークなどなど。
(はぁい/大阪府泉南郡)

TimeTreeというスケジュール管理アプリを利用しています。主人と共有して見られるので、子どもの幼稚園のイベントや習い事の日、病院の日などを簡単に共有できて良いです。
(ゲコ助/愛知県海部郡)

ニナルベビーやベビーカレンダー、ママリなどは月齢に合わせて毎日異なるアドバイスがあり、関連記事にもすぐ飛べて使っていて便利です。ちょっとした空き時間のひまつぶしにも良いです。
(おみ/東京都杉並区)

「みてね」のアプリはお気に入りの写真を残しておけます。ミルケアのアプリは赤ちゃんにやさしくて便利です!
(ふわり/愛知県名古屋市)

フォトブックしまうまプリント。手頃な値段できれいな印刷ができて助かります。
(そら/大阪府 大阪市)

授乳や食事・排便などを記録できる「PiyoLog 育児記録ぴよログ」です。
(ドーナツドーナツ/愛知県一宮市)

こどもちゃれんじ受講が条件ですが、今年からアプリで動画やワークなど年齢ごとにコンテンツが使えるようになったので安心して見せたり触らせたりすることができています。
(ありさ姫/千葉県柏市)

dマガジンのアプリで子育て雑誌が有料ですが読めて、ためになってます!
(コサリコ/和歌山県岩出市)

レタスクラブさんの「こどもレタスクラブ」や「ママノワ」をよく拝見してます。
(ハッピー・ノートさんの記事、面白く、とても勉強になります!/千葉県白井市)

アイチケットの小児科病院予約アプリ。待ち時間の削減に便利。
(nico-ringo/福岡県福岡市)

花王プラザという花王のサイト。
(メリー/鹿児島県霧島市)

ママパパマップ、きほん離乳食、ミーテ、絵本読み聞かせ記録、NHKキッズ。
(mi/千葉県市川市)

トツキトウカ、ぴよログ、たまひよ。
(ふなこ/兵庫県神戸市)

予約した病院に電話をしようとしたときに気づいた、大失態|バブリーたまみ流子育て

関連記事:

予約した病院に電話をしようとしたときに気づいた、大失態|バブリーたまみ流…

女性ならではの体の悩みはさまざまですが、特にデリケートゾーンに関するこ…

買ってよかった、失敗した、子育てママが支持する家電の共通点

関連記事:

買ってよかった、失敗した、子育てママが支持する家電の共通点

毎日忙しいママを助けてくれるもののひとつが家電。お子さまと過ごすお部屋…

記事提供:ハッピー・ノート.com(ミキハウス子育て総研)

おすすめ記事

「アプリ」「子育て」「サイト」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧