1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. 今や生活に欠かせない時代がきた!100円ショップで子育てママ&パパが買っているもの

今や生活に欠かせない時代がきた!100円ショップで子育てママ&パパが買っているもの

いろいろなものが揃い、リーズナブルに購入できる100円ショップ。ベビー用品やお子さまのおもちゃなども取り扱っているので、利用するママ・パパも多いのではないでしょうか。そこで、今回は子育てに役立つ、お子さまはお気に入りの「100均アイテム」を教えていただきました。

PIXTA

子どもにGOODな100均グッズ

子ども用のシリコン製のお皿、ジュースのパックホルダーは使ってみたかった。今、赤ちゃんがいる人にとっては安くて使えるものが多くて羨ましいと思う。
(JOJO/神奈川県藤沢市)

滑り止めマットは、子どもがおもちゃを置いて遊ぶ机に敷いておくと、おもちゃが壊れにくくなり、また音も吸収してくれるので静かに遊んでくれるようになります。
(はる/兵庫県 川西市)

ベビーカーにつけるフック。マジックテープでしっかり固定出来るので、頑丈でたくさん掛けても落ちない。
(もーりー/三重県桑名市)

風船や粘土は子どもが喜び、夢中になって遊んでくれます。一度きりしか使用出来ませんが、100円で購入出来るので重宝します。
(きり/東京都板橋区)

貼ったりはがしたりできるシールブックはよく買いました。病院の待ち時間が長いときにいくと静かに遊んでくれました。動物編や乗り物編が選べることもよかったです。
(ちか/愛媛県松山市)

絵本や知育系のおもちゃも意外と?充実しています。お風呂で使えるキットパスクレヨンを買おうか迷っていた時、百円ショップにも同じようなものがあり、子どもが実際お風呂でお絵かきをするのか確認する為に買いました。素材や量は若干劣るものもあるかもしれませんが、使い方次第でかなり有効だと思います。
(ひぃちゃん/新潟県南魚沼市)

子どもの知育の本がとても種類豊富で良いです。時計や数字、ひらがな、知恵などとても多種多様な種類があり、1冊100円ととてもリーズナブルなので値段を気にせず色々試せるのが良いです。ステイホーム中の時間にとても助かりました。
(ゲコ助/愛知県海部郡)

帽子の形のタオル、娘のお風呂上りの髪の毛をしっかり吸い取ってくれます。ピンクでかわいいです。
(クッキー大好き/埼玉県さいたま市)

季節のイベントの商品やラッピング商品は種類がたくさんあって子どもと選ぶのが楽しい!おもちゃは安くて数が買えるので子どもにとって満足感につながるよう。
(そらまま/徳島県阿南市)

この夏休みは自由研究で親子でレジンをつくるのにハマりました。可愛いアクセサリーが作れて子どもも喜んでいました。
(こふにゃー/北海道江別市)

ダイソーで売っているプチブロックは、他メーカーの10分の1程度の価格なのにしっかりしています。種類も豊富で、少しずつ買って楽しんでいます。
(ゆうけんママ/埼玉県志木市)

おもちゃのお金が売っていて、とてもリアルだったので、喜んでくれました。お買い物ごっこに使ってみたり、お金の勉強にもなるのでおすすめです。
(バーバパパ/北海道旭川市)

これは高見え間違いなし!【ダイソー】でゲットしたいフェイクレザーアイテム2選

関連記事:

これは高見え間違いなし!【ダイソー】でゲットしたいフェイクレザーアイテム2選

言わずと知れた100円ショップのダイソー。安い上に多くのものがそろっている…

【セリア】アイテムを使えば、とびらの裏があっという間にドレッサーへ大変身

関連記事:

【セリア】アイテムを使えば、とびらの裏があっという間にドレッサーへ大変身

朝の忙しい時間帯には、洗面台の前での身だしなみも手早く済ませたいところ…

記事提供:ハッピー・ノート.com(ミキハウス子育て総研)

おすすめ記事

「おすすめ」「100円ショップ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧